(有)オールドマンの旅行代理店

旅の話がメインの予定でしたが、
関係のない話が多すぎて? 
下手な文書です。突っ込み処満載ですが・・・

アルバイト・・・60

2020年05月16日 | 日々のこと
本日もアルバイトに・・・

緊急事態宣言は解除されましたが、県をまたぐ移動は、
今月末までは自粛をと呼びかけがありました。
ま~もう少しは籠る予定にはしています。しかし、
県内のそれも市内で、3密にならない仕事が舞い込んだ。
ま~小遣いを稼がないと、全国規模の完全解除になった時には、
遊びにも行けません。そんな中、電話が鳴りました。
天気は、曇り空の(15日)・・・・・
とあるところから、依頼があったので、半日仕事ですが、
アルバイトに出かけてきた。最初建材に出向きます。

色々な種類がありますが・・・軽トラに詰めるだけ、
購入したのは、化粧砂利と言われる砂利を約300キロ購入。
この化粧砂利もホームセンターで購入すると、大変に
高価ですが、建材屋で購入すれば、大変安いです。
しかし、バラ積ですので、トラックでもないと購入できない。
勿論、配達を頼めば、配達してくれる所もありますが、
私が購入したところは、配達は無い。

仕事は、この砂利を敷き詰める仕事。
積むときは、重機で一発で詰めてくれますが、
おろすのは手作業になります。
普通の砂利を入れるよりは、見栄えがいいです。
もっとも高価砂利もありますが・・・・
草は綺麗にしてある上から均してまくだけ。

厚みは5㎝ぐらいに、平らにするだけです。
本来なら、もう少し厚くすると良いのですが、
この砂利を惹き詰めた下側には車庫のスペースが
有るので、あまり厚くはできない。

小一時間で予定の範囲は敷き詰めた。
本来なら除草シートを敷き詰めてその上から、砂利を入れれば、
完璧ですが、シートをひいて、その上から砂利をまくと
かなり高額になるので、今回は砂利を敷き詰めるだけで、
良いとの事、砂利を厚くすれば、するほど雑草が生えても
抜き取りやすい。 このお宅で、今まで砂利を入れる事の
依頼は3件になります。今回は、あまり広くない場所でしたが、
過去には、敷き詰めるだけで二日もかかった事があった。
敷き詰める場所によっては、腰や手が痛くなりますが、
今回は、運ぶ距離もなくて、短時間で終了しました。
やれやれです。

緊急事態宣言は、当地も解除にはなりましたが、
本来の姿に、早く戻て欲しいのですが、私の予想では、
今年、一年はまだ現状のままではないかと思います。
段々に世界中が経済を回そうと動き出してはいますが、
ハイ!!そうですかとはいきませんし~??
もう、海外での撮影旅は、遠い先の話のように思えて
なりません。昨年出かけた海外が、私の人生最後の旅に
ならなければ、良いのですが、ひょっとすると・・と思ってしまう。
昨今の情勢・・・・
それだけに国内だけで自由に移動ができるように、なってほしい
物です。その為にもアルバイトを止めるわけにも
いかないと言うジレンマも・・・・旅に出歩く事もなく、
あれやこれや思う事の多い店長です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自粛慣れ・・ (干し柿)
2020-05-16 06:32:50
既に2か月近く外出自粛が続いていますが、このところの休みには近くでできる面白いことをいろいろ発見できて、自分としては自粛慣れしてしまったのではと思うこの頃です。
これで自粛解除になっても、暫くはどこへも行く気になれないかもしれません。
そんな中でも公務員とはお気楽な商売で、衆議院だったか参議院だったかの職員は群馬の山へ登山しに行き滑落、挙句にヘリで救助とは『恐れ入谷の鬼子母神』状態でたたかれていました。
自粛自粛を超え高に叫ぶ役人が率先して越県外出とは、開いた口がふさがりませんね!
話が横道に逸れましたが、越県自粛が取っ払われたら、スペースジェットでも撮りに行きたいと思います。
アルバイト、頑張ってくださいネ!
疲れます・・・ (店長です。)
2020-05-16 07:15:29
私も自粛疲れと、アルバイト疲れで・・市内は現在発病者はいないようです。しかし、気の緩みは、また要請が出ると大変。私も出かけたいところがあるのですが、今月いっぱいは様子見で市内を時々ウロウロしています。〇菱も渡米時期を狙っていると聞きます。政府の渡航証明云々の話も出始めてきたので、これに合わせて出かけるのかな~?? どちらにしても屋台骨にガタが出てしまうので、必死のようです。

コメントを投稿