(有)オールドマンの旅行代理店

旅の話がメインの予定でしたが、
関係のない話が多すぎて? 
下手な文書です。突っ込み処満載ですが・・・

もうコロナ禍は、もう過ぎたのか・・??・・・146

2021年12月07日 | ????の話
先日、こんなイベントが有るとチラシが・・・

異変種??のコロナの発生が抑えられる事を
切に願いながら過ごしていますが・・チラホラと
忍び寄ってきている様に思う昨今!!!
当地は、まだ時々・・コロナが発生!!・・本当に
忘れた頃に一人とか出ています・・と言う事は
当地はまだ発生する余地があるのかと思うと不安・・
不安ばかり嘆いていて先に進めないのも事実です。
さて、そんな中で面白い企画の催しが週末にかけて
当市の公園で行われると情報をもらった。
私達で行っても、もったいないと思い子供夫婦に声を
掛けたら出かけるとの事、それも車に便乗させて
くれるとか・・ただ子供夫婦は、この公園に子供を
よく連れて行くが催しが有ると駐車場が
すぐに一杯になると教えてくれた・・大体車社会オンリーの
当市は、公園などの駐車場は本当に少ない。
公園に行くなら歩いて行~!!と声がしそうですが・・
街中に有る公園で本当に小さい・・
ま~駐車場とトイレの少なさは天下一品の市です。
これが隣の市に行くと、当市よりは駐車場が充実している。
さて、そんなこんなで開催時間が9時からなら
一時間前には付いていないと、ダメと言われて
逆算すると7時には事務所を出る事に・・・・
出かけて見たら、公園の近場の駐車場は9割方は
駐車枠が埋まっていて皆さん車の中で待機中。
開催時間前30分まえに入場した。催しは

「やきいもフェスティバル」なる催しです。私は普通サイズ??の
サツマイモの半分も食べたら満足するのですが・・・
今回はお付き合い?? 子守もかねて????????と割り切って・・




この時間ですので、お目当ての店にはすんなり並べます。
密を避けて、ソーシャルディスタンスを守って自分の
番まで待ちます。

そしてお目当ての芋の製品は、しっとり派とカリカリ派に
分かれますが・・私はしっとり派が好きです。
あちらこちらに並んで買ってくれました。当然私は子守です。
ハンバーガーなどの肉の替わりに、しっとりしたサツマイモが
入っています。



五個入りの食べ比べBOXはしっとり焼き芋??で皮まで
食べる事が出来る。白芋は大変珍しいとか??
そんな芋が混じっています。ほとんど市場にはでないとか・・・・
定価は2000円です?? 高いか安いかは人それぞれです??
横の小さいBOXはバーガーで肉の代わりにサツマイモです。
サンドイッチも中にサツマイモが入っているのもあり、
こちらも頂きました。写真を撮影し忘れましたが・・・・・

5本入りBOXは全員でわけわけして食べました。食べ比べと言うだけの事は
有りました。しかし、食べ終わって販売店の方を見ると・・
列が伸びていますし、これって密ですね・・・???


上の写真は、帰る寸前に撮影。ものすごい人出です。
全ての方がサツマイモに魅せられて並んでいます。最初の
ソーシャルディスタンスは何だったのかと思う。
主催者も注意喚起できる雰囲気と言うか無理な状態。
やはり、コロナよりも食い気~?? 私もその中の一人か??
私達は、お目当ての芋は早々と手に入れてくれましたので
頂きました。こんな状態では・・少し心配になり早々と
退散しました・・・朝食も控えての挑戦でしたが・・
昼食はとても食べられる状態では無くて抜きでした。
凄い熱気になる芋フェスタ・・やはり女性はサツマイモ好き~!!
確かに女性の方が断然多かったと思った一日でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いですね (干し柿)
2021-12-07 06:52:11
いろいろ考えたイベントですね!
そう言えば、数年前からスーパーで個別包装の焼き芋が売られているのを目にするようになりましたが、とある情報番組によると店内でも使える電気焼き芋焼き機が開発されてからだとか。
確かに、店内での試食ブースでも、ガスコンロではなくホットプレートを使っています。
世は石焼き芋ブームでしょうか?
石焼き芋と言えば真冬にリヤカーで来る石焼き芋屋さんから買うイメージですが、まだ少し暖かいこの時期に開催したのは、くそ寒い中で並んで買う人はいないと読んだからかな?
そうですね・・ (店長です。)
2021-12-07 08:19:00
私が引き上げる頃の熱気はすごかった・・帰ってきてからコロナ感染情報をチェックしましたが、感染者は出ていなかった。ひと安心。昼近くまでは晴れて風も有りませんでした。販売ブースでは、熱い焼き芋ばかりではなく、芋のアイスクリームに芋のジェラートまで販売していました。これも結構な列ができていました。
当地もこの頃「石焼~芋~!!」の声を聴くようになりました。とても高いですが・・私は自家製のふかした芋です。でも普通サイズの半分で十分です・・・

コメントを投稿