(有)オールドマンの旅行代理店

旅の話がメインの予定でしたが、
関係のない話が多すぎて? 
下手な文書です。突っ込み処満載ですが・・・

恒例・・・123

2016年10月16日 | キャンピングカー快適計画

秋晴れの本日(15日)に・・・恒例になった行事に・・

そうです。
この時期に行われる名古屋キャンピングカーフェアに
出かけてきました。

明日の日曜日も行われています。(有料)
段々、車の居住性は向上していますが・・
その分お高くなっているように感じます。
いたし方ありませんがね・・・

コースターのショートが出ていました。買える物なら、
欲しいですが・・外見も運転席周りも、私が乗って
いた時代と変わらない。。15年以上変わっていない!!
ひょっとすると、それ以上かも・・・中身は多分、
変わっているでしょうが・・・
いまだに、当時を知っている方は、乗り心地も良かった、
走りもそれなり・・と言われ続けています・・・


(日野ブランドですが・・コースターと同じ)
バスコンで・・・1200万。諸経費とオプションを付ければ、
1400万ぐらいになりそうです。
とても買えません~!!!!!  気になった車両は、
このトレーラが気に入りましたが・・お値段は300万越えに


ただ、私が使用しているカローラでは、
牽引は無理と言われましたので、あきらめですが・・
それと勿論、買う財力が無いのが、一番です。
ここの会社のトレーラーは、災害発生時の個人用避難所
として使用できるように、少しお高いが十分機能するとか?
2~3人旅なら触手が動くが・・・
これ以上車が増えても????
今回の訪問で、気になった物が・・

トイレです。
この簡易トイレはトレーラーにも付けられるとか、
もちろんオプションですが、
これならタンクの清掃が必要なく、
臭いもシャットダウンする優れもので、
災害時用に開発されたとか・・袋の口を熱で溶かして
密閉するし、袋は少々の事では破れないような構造に
なっているので、安心してくださいと言っていました。
使用後は、口が閉じて密閉。ゴミとして出せる・・
今は、おしめもこのような方式の器に入れて、
ゴミとして出せる物もあるとか・・・
武骨な恰好は、約10段ぐらいまで積み重ねて保管が
出来るので自治体等の非常用として保管しているらしい。
こんな袋も

ただ、本体の価格が、チトお高い17万とか・・
私の車は残念ながら、置き場所が無いので、
取り付けはそもそも無理です。トイレスペースを
今さら取り付ける場所もない、私はトイレの部屋用
にもなるスペースは棚を付けましたので・・もう無理
今回、参考にしたいのは、こちら!!

この、靴置き場??
確かに、ドアの部分に何か加工をすれば、
靴置き場ができます。今は手製の下駄箱を
作っていますが、狭い室内がますます狭くしています。
なんとかしなくては・・・と常々思っていますが、
中々、良いアイデア!!ひらめきません。
脳の活性化の為に、萎縮寸前の脳に
活を入れるために、考えなくては・・・

さて、18日か19日のどちらかから、
陸奥一人旅に出かけます。
ブログの更新がおろそかになるかもしれませんが、
ご容赦願います。Facebookはチョコツトずつ更新
する予定ですが・・本編はこのブログに書いていきます。
宜しくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲しくなりそう (干し柿)
2016-10-16 16:40:35
遠征が多くなってくると、こういうのを見ると欲しくなってしまいそうです。

昨日・今日はこちらも快晴で、4年ぶりの航空祭も盛大に行われました。
と、言っても私は仕事で反対側から見ているだけ!
ピッツの曲技を間近で見られたので良しとします。
寒い地方への遠征、お気をつけて!
ありがとうございます (店長です。)
2016-10-16 20:44:24
室内は暖房がよく効くのですが・・
野外は、本日の天気予報でも寒そうです。
先日、この車の中に積んである衣類は、すべて冬バージョンに切り替えました。

突然の遠征を含めて、ありがたい存在と私も思っています。ヤドカリ生活ではありますが、撮影地の足にもなります。端から端へは車が無いと大変です。公共交通機関が無い場所で特にそれを感じます。

コメントを投稿