(有)オールドマンの旅行代理店

旅の話がメインの予定でしたが、
関係のない話が多すぎて? 
下手な文書です。突っ込み処満載ですが・・・

何という事か・・・!!!・・・84

2020年07月12日 | ぼやき
ああああああああ~!

良く降り続く雨・・・もう何日も青空を見ていないような???
甚大な被害もでているようです。早め早めの備えと
避難が大事なようです。

何という事でしょう・・・・・!!
特別定額給付金給・・・・・・・・・・何もこんな時に・・・
まだ、5~6年ぐらいしかたっていないオーブンレンジが壊れた!!
よりによって、この時期に・・・涙が止まりません。
10万円が・・・・・飛んでいきます。せっかく貯めているのに!!

だましだまし使用していましたが・・・とうとう何ともならずに・・・
本体の床の部分に耐熱ガラスの天板が付いています。
何かの拍子に固い物でも当たったのか・・・ヒビが発生。

その、ヒビが日を追うごとに大きく、割れだしてきました。
もう、何ともならず。
何とかしてくれ~!と言われても?? 
とどめの一発~!!!! 10万円入ったでしょう~!!
それを使えばと言う、強制力のあるお話が舞い込んだ。
店長は、もっと違う物に使用予定をもくろんでいたのですが、
なんせ、財務大臣の天の声にしつこく逆らうわけにも行きません。
今迄の物よりスペックを落としても良いのでと言う事で、
大型電気店回りをしたり、通販を探したりしました。
そして、本日届いた。(7/10)


見比べてみればわかりますが、以前の物より小さいタイプを
今回、購入した物は、箱に入って旧タイプと同じと言う事は、
約4L内部の容積が小さい。機能も2ランクぐらい下です。
大きな声では、言えませんが、
今時のスマホでと一緒で、機能はすべては使いこなせないと
私は思います。 これを言えば、家に入れてもらえない~ !!!
ランクを下げてもま~良いのでは~!!と言うありがたいお言葉。
店長は、チ~ンできれば、もっとシンプルな物でもよいのですがね・
ちなみに、キャンカーにつけているのは、電子レンジだけの
シンプルな物です。これだけで私は十分です。
しかし、こんなタイプでは財務大臣は納得してくれませんので・・・
あ~10万円が・・・!!!!!!!!!!!!!! とあるものを購入しようと、
大事に!大事に!!温めていた、お金が・・・・・!!
ただ、私の口座に入っただけで、4割以上が羽が生えたように
飛んでいきました。トホホです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご愁傷さまです (干し柿)
2020-07-12 06:35:45
予定になかった入金と言うものは、得てしてこういった方面に使われることが多いのでしょうね!
早いところ使っておくべきだったかも?
スチームオーブンレンジ、私も10年ほど前に考えましたが、今ある電子レンジ(オーブン無し)でも十分に使えていますので止めました。
調理はもっぱらガスレンジを使っていますので、温めることができればOKです。
早く使えば・・・ (店長です。)
2020-07-12 07:27:05
おっしゃる通りです。早く手を打っておくべきでした。ガラスが割れるとは思ってもいませんでした。丁度、家電の入れ替え時期に当たるので、そのため売りつくすとか??販売店の方は言っていましたので、価格オンリーでネットなども探しました。私も電子レンジでいいのではと言いましたが・・納得してもらえずに・・トホホです。
我が家は (heli-boy)
2020-07-13 20:04:00
夫婦合わせて20万円。大型有機ELテレビの費用の一部に化けました。思えばデジタルハイビジョンテレビが出始めた頃に同じような値段でブラウン管から買い換えた記憶が。いつの時代でも新しいもんは高いです(T_T)
テレビですか!!!! (店長です。)
2020-07-13 23:02:40
籠り生活には欠かせませんね。私の取り分は、10万円です。以前、棚ぼたのお金が入ってTVは買い替えたのでまだ、当分は使えると思っています。しかし冷蔵庫が氷ができません。これは壊れる一歩手前と言われていますが?? もうお金がありません。冷蔵庫もきっと高いでしょう??怖いです。

コメントを投稿