イチゴ一会

えぇ。そうです。 感覚で記しているだけです。

劇団鹿殺し

2005-07-20 02:06:04 | 王様の耳は・・・・・
きのーのことです。

帰宅途中の新宿駅で、けっこうな数の見物人に囲まれてストリートライブをやってるひとたちがいたので、ちょっと立ち止まった。

「劇団鹿殺し」

ぞな。



100人以上集めていたんだけど、ほとんどの人が初めてお目にかかりました的な感じでみてた(と思
う)。

彼らのパフォーマンスへの見物人のレスとしては〝笑う〟で正解なんだろうか?
と疑問を持つようなものだった。
実際、笑っている人なんか数えるほどもいなかったと思う。

なのに見物人はどんどん増える。そして放さない。
(人だかりに誘われてきてるひともいるとおもうけどさ。)

そのわけをお~るでぃっくはビンビン感じた。
まったくわからないけどビンビン感じた。
オーラというんでしょうか?コスモというんでしょうか?


「もっとかしこくならないと彼らの表現を理解できない。」
などと真剣に考えながら、そのパフォーマンスを眉間に皺寄せてガン見していた。

・・・でもフレディーマーキュリーになりきって歌っているのを見てニヤリとしてしまった。
メジャーな舞台でやってるあの外人よりも、(禁断という意味で)彼はフレディーマーキュリーだったと思う。



なんなのこの「かゆいっ!でもここじゃないっ!どこがかゆいんだかわからん!」みたいな感覚は?



「劇団鹿殺し」・・・・・・・末恐ろしい。



劇団鹿殺し