エンジョイ!Chorus

長崎県東彼杵郡にある
「波佐見混声合唱団」「男声合唱団オールドダックス」「波佐見児童合唱団」の活動を紹介します。

くらわんかツアー&ミニコンサート 波佐見混声合唱団

2017年09月29日 12時43分03秒 | 音楽
2017-9-18
波佐見混声合唱団のくらわんかツアー&ミニコンサートを開催しました。
地元に根ざした合唱団として、やきものの町波佐見町のやきものの史跡を巡り、
その歴史を勉強するのが目的。
そして、訪れた陶郷中尾山でミニコンサートを行い、最後は食事会で団員の結束と
親交を深めました。


陶芸の館で波佐見焼きの大まかな歴史を聞きました。

下稗観音堂で演奏

畑の原登窯

知恵治登窯跡

世界第2位の登り窯 中尾上登窯跡

中尾上登窯跡から、中尾山世界最大の登り窯 大新登窯跡と中尾郷の町並みを見る

ミニコンサートのあとは文化の陶 四季舎にて美味しい料理とお酒で親交を深めました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿