青空パウダー

志賀高原の青空とパウダースノーが大好き!
スキーとクルマといろいろと。

年寄りの冷や水? やっぱり日帰りはちょっとキツイ(^^;;

2018-04-10 13:26:49 | 日記
志賀高原の雪がどんどん薄くなってきて地肌が広がってきてるって情報をいただいた。(あくまでスキー場の話です。)

4月は、8日(日)しか都合が付かないので是が非でも週末行かなければならない?が、こう言う時に限っていろいろと用事ってもんが重なります。(泣)
自由な時間が取れたのが土曜日の夜から日曜日いっぱい。

500km近く離れたヤケビの6:30スタートの早朝営業に間に合うように、そして一日券が無駄にならないように滑らなくてはならない?

で、早めに出てどこかで仮眠できればいいかってことで22時に出発。3時頃に姥捨SAに到着して1時間ほど仮眠 💤

まあ、最近は放っておいても夜明けとともに目がさめるので、これぐらいの睡眠でOK。(^^;;

そして一路志賀高原に向かうわけですが、あれだけ気温の高い日が続き、雪解けが進んでいたのに、ワタクシが参上するときは必ずグッドコンディションになる!と言う今シーズンのパターンどおり、登り道からこんな感じに…



1ゴン駐車場にはジャスト6時に到着。予定通り6:30の早朝営業に間に合って、山頂に上がると…



??
ホントに雪少なくなったの?
って思えるほど、フワフワのパウダーなんですけど!



いよいよ大自然をも支配することになったのか…、神に選ばれしもの…、なんて、ゴンドラ降りたところでひとり陶酔してると、集団暴走中の金札20000mの方々にお声掛けをいただき、危ういところで我に帰ることができました 💦
(´⊙ω⊙`)

正気に戻り、パフパフパウダーのゲレンデに尻尾を振りながら飛び込んでいきますが、すっかり忘れてました…

パウダー苦手なんですけど…

どうも、板が安定しない…
板が短いのかなぁ、滑り方かなぁ、
なんて思いながら滑ってると2時間の早朝営業は、あっという間に終了。

そのまま2ゴン側サウスコースへ飛び込み、



さらに奥志賀へ…



この頃から急に滑りにキレが無くなります(元々無いけどw)

太ももプルプル、睡魔と脱力感…
日帰り長距離移動の疲れが一気に吹き出してきた感じ (^^;;
(yumiさん、せっかく遠足お誘いいただいたのにスミマセン 🙏 )

一日券の元をとるまでは…と思ったけどお昼頃にあえなく撃沈。

今回はiPhoneは大丈夫だったけど、私がシャットダウンしてしまった (^^;;

まあそれでもザクザクとカリカリの春スキーを覚悟してたのに、ハイシーズン並みのコンディションで楽しめたので良しとしましょう *\(^o^)/*

帰り道、真冬の様相はすっかり消えてポカポカ春の陽気になってました。(^^)



シーズン中にもう一度行きたいけど、雪どうかな〜 (^^)











6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした😃 (yumi)
2018-04-12 19:06:02
olafさぁ~ん🌸🌸🌸

かなりハードな1日を過ごされたのですね✨

olafさんがおいでになると🍥、不思議なぐらい、お天気やらバーンのコンデションやらが最高😃⤴️⤴️ですね🎵

本当に神に選ばれて、大自然をも支配しているカモ🦆

私達はあの後、タンネの森で1日中戯れていました🎵
注・・・気持ちは1日中でも実際は一時間位です😅

でも、チラッとでもお会い出来て良かったです✌️

神の使い (Goku)
2018-04-12 19:27:00
ホントにolaf2125さんが来る時はコンディションが回復しますね。
まさに神の使いかと!
実はうちのGoku妻は雪女でして、あの日は様々な要素が重なってあのコンディションになったようですね(笑)
シーズンはまだ続きますので、お会いできることを楽しみにしています。
Re:お疲れ様でした😃 (olaf2125)
2018-04-13 08:03:36
yumiさま
奥志賀にいらっしゃるかな〜って思ってたら、グッドタイミングでお会いできました (^^)
一度パウダースノーを降らすと相当パワーを消費しますので、また妖力チャージできたら行きますね (笑)
Re:神の使い (olaf2125)
2018-04-13 08:24:41
Gokuさま
奥さまが雪女だと言うのはウワサで聞いておりました。
奥さまと私が行くときはパワー最強になりますね (^^)
ただ私の場合、パワーチャージするのに色々と仕込みが必要なので時間がかかります(笑)
チャージできたらまた参上しますのでよろしくお願いします。
お誘い・・・ (yumi)
2018-04-27 17:04:19
olafさぁ~ん🚀🚀🚀

強制終了ですかぁ~ 💧💧💧
再起動しましょ✨✨✨✨✨
バッテリー🔋も替えた事やし。。。
👈それ、スマホ📱やん⤴️

奥志賀は、まだまだキレイですよ。✌️
但し‼️スタートから二時間位ですが・・・😅
Re:お誘い・・・ (olaf2125)
2018-04-28 21:36:44
📣yumiさ〜ん
📢聞こえますか〜
お誘いありがとうございま〜す
🐻の湯ではなく、🐻牧場のある登別♨️にきてま〜す

今、何とか志賀に行く方法を画策してますがキビシそうです T^T

来シーズンが6月ぐらいから始まることを期待しま〜す。
(ToT)/~~~

コメントを投稿