青空パウダー

志賀高原の青空とパウダースノーが大好き!
スキーとクルマといろいろと。

奥志賀の天才少女はとってもいい子!

2018-03-26 23:44:21 | 日記
土曜日、天気も良くて思ったほど雪も悪くなかったので、つい調子に乗ってはしゃぎ過ぎました。
日曜日、案の定、朝起きるとあちこち痛い…💦

それでも筋肉痛のカラダに鞭打ってヤケビ早朝営業へ!
5分遅刻でゴンドラに飛び乗ると…





山頂の気温は-7°で結構冷えててコンディションは良好!



やっぱりこの時期の早朝はいいですね。
やめられません!

8:30までしっかり締まった硬めのグルーミングバーンを堪能。
通常営業開始のタイミングで2ゴン側へ。



当然、誰もいない貸切り状態のサウスコースへ飛び込むと…
まさに天国!!!
(写真撮るのすっかり忘れてます)

しばらく2ゴン側をグルグルして、一の瀬、寺子屋を覗いて昨日に続き再び奥志賀へ。





昨日、抜群のコンディションだった第3ゲレンデと第4ゲレンデでちょっと練習!
って思ってしばらくグルグル。



奥志賀の天才少女SAKURAちゃんもここで練習してたので見惚れてたら、
何本目かのリフトで同乗した女の子がなんとSAKURAちゃん!!

彼女にしてみればジイさんのような歳の私に気さくに話しかけてくれて、
嬉しくなってしばしお話しして見ると、礼儀正しくて、受け応えもきちんと
してて、気遣いもできて、何ともいい子!

ほんの一時だったけど、ほんとの孫のように思えてきた。(いないけど)

春休み真っ只中。
ケガしないよう志賀高原を満喫して欲しいものです。

SAKURAちゃんの滑りはこちら

SAKURAちゃんの滑りはこちら*\(^o^)/* 追加です



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントに! (Goku)
2018-03-27 22:39:52
青空パウダーさんもSAKURAちゃんの虜になったようですね。
いつも明るく接してくれるとってもイイ子です。
私が気が付かなくてもSAKURAちゃんからリフト上や、滑ってるときでも手を振ってくれて、なんだかSAKURAちゃんに会うと元気が貰えてとても幸せな気分になれます。
お父さんもとっても気さくな方で、面白くてとっても素敵な親子です。
Re:ホントに! (olaf2125)
2018-03-28 07:30:02
Gokuさま
あのスーパーアグレッシブな滑りはどうやって覚えたんでしょう。
見惚れますし、年甲斐もなく真似したくなります (^^;)
Unknown (Goku)
2018-03-28 18:48:00
本人の身体能力も凄いと思いますが、お父さんが後に着いてずっと無線で指示していますね。
お父さんが自分が楽しむことを100%我慢して、SAKURAちゃんの為に全力でサポートしている姿が感動します。
それに応えてるSAKURAちゃんも凄いと思います。

今度、後ろにぴったり付いて同じターン弧で滑ってみてください。
奥志賀第3ゲレンデ1本で、太腿がパンパンになりますよ(笑)
Re:Unknown (olaf2125)
2018-03-29 04:32:19
Gokuさま
確かにお父さんが後ろからリアルタイムで指示出されてましたね。
お父さんの撮影スタイルには感服します。あのスピードのSAKURAちゃんをファインダーを見ながら追尾するのって、かなり難しいと思います。

コメントを投稿