■門前薬局KOZOH■

管理人は某クリニック門前薬局の事務15年め。
『門前の小僧』のしったかぶり日記です。2009年登録販売者資格取得。

あたらしいおともだち

2009-07-11 | ク ロ
どーやら最近、

「KOZOH家には“仲間”がいるようだ」

というのが、ご近所のネコネットワークで知れ渡ったようで

第何期生かはわからないけど、若い新参ネコが我が家の
周囲をウロついて、クロを挑発するようになって困っている。

しかし、挑発するだけ挑発して帰っていくので、
クロと私たち家族にとってはたまったものではない。

クロは“エブリデイエブリタイム発情期”状態で

「いま!この、勝手口の向こうに!オレを待ってるヤツがいる!

と大コーフンで、家じゅうを走る走る走る。

ちょっとでも窓が開いていたら(もちろん網戸が閉めてある)
ドドドと走ってきて、そこから「ヤツ」の匂いを嗅ぎ、またコーフン。

夜中もお構いなしで、3時前と4時前になるとわざわざKOZOHの
耳に口を寄せて

「うぉぉん」(出せ)

と鳴く。にゃあ、じゃない。絶対アレは脅迫鳴き。

最近はKOZOHも慣れて、鳴いてるのはわかっていても
完全無視して寝ていられるのだけど、チチとハハはそういう
わけにもいかないようで、連夜の

「丑三つ時モーニングコール」

にヘトヘトになっている、らしい。

その挑発しにくる「アイツ」と思われるのは、2匹。

(KOZOH)通称「シロバラ」と「クロバラ」だ。

背中が黒くて腹が白いのが「シロバラ」。
背中が白くて腹が黒いのが「クロバラ」。

たぶん同じ母ネコから生まれた兄弟だと思う。顔もそっくり。
2匹並ぶと写真のポジとネガみたいで可愛らしい・・・はず
なんだけど、10メートルも近づけない

いつもKOZOH家近くの駐車場で2匹セットで居眠っていて、
ちょっとでも歩み寄ると、一目散に逃げてしまう。

なのに我が家の勝手口スレスレをゆっくりウォーキングして
たまに「やーいやーい」とクロをバカにしたように鳴いて、
ノロノロと去っていくので性質が悪い。

その間クロは家の中で「オレも!オレも外に出たい!
バカにされとぉないねん!」と鳴く。暴れる。

わかるんだけどね~。「古株」としちゃ、若いもんに負けたくないよね~。

でも、だめ(乂`д´)

だいたい、あの顔は女の子じゃないかもよ?

男の子だったら、喧嘩しちゃうでしょーよ、アンタ。

そんな感じなので、一生近づけないと思ってたら、
なんと今日はシロバラが奇跡の歩み寄り・・・

 それでも10倍望遠ズーム

ケンカさえしなきゃ、遊ばせてあげたいんだけどね。
あんまり挑発しないでほしいなぁ・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿