うたこの日記

日々のことを書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

キングダム~見えざる敵~(10/1)

2007-10-03 20:55:07 | 映画
お友達に誘ってもらって試写会に行ってきました。
この映画はテロリストとFBI捜査官との戦いを描いた作品。
サウジアラビアで起こった自爆テロで犠牲になったFBI捜査官。
その捜査に仲間の4人のFBIスペシャリストがサウジアラビアに潜入するというもの。
戦争映画はすっごく苦手なのですが、この映画は見やすかったです。
どっちかというとFBI捜査官の目線で描かれている作品だからかな。
捜査方法とか面白かったし。

5日間の時間制限の中、テロ首謀者に迫っていく過程がリアルでした。
捜査の中でサウジ警察官との信頼を築いていく様子はすごくよかったです。
人種が違っても分かり合えるんだと思いたい。
でも、一瞬の爆発でたくさんの命が犠牲になるのは、どうしても理解できません。
憎しみの連鎖は終わらないのかなぁ

コメント   トラックバック (11)   この記事についてブログを書く
« エヴァンゲリヲン新劇場版:序 | トップ | WEST WIND(10/2) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事

11 トラックバック

映画「キングダム/見えざる敵」 (happy♪ happy♪♪)
  最も危険な領域に4人のFBIスペシャリストが テロの首謀者に迫るため、潜入する。   あまりにもリアルで心が痛みますが   実際この地球上で起きている事を改めて色々考えさせられる映画でした。   ◆10/13(土)~公開     &nb...
キングダム / 見えざる敵 (アートの片隅で)
「キングダム / 見えざる敵」の試写会に行って来ました。 なんと入場時に荷物検査に金属反応ボディチェックまでされました。 たかだか映画の試写会でここまでするとは、もしかして演出のひとつ、、、? テロの映画だからといって、こんなところで自爆する人もいないだ...
キングダムー見えざる敵ー (*_*;(試写会にて) (銅版画制作の日々)
 テロの恐怖は本当にこんな感じなのだろうか?   10月1日、大阪京橋にある、IMPホールにて試写会があり、友人と鑑賞して来た。この映画を観るのに、やはり政治情勢を知っておくべきだと痛感した。なんせ分からない事だらけ さてサウジアラビアという国言えば...
キングダム 見えざる敵(2007年、アメリカ) (泉獺のどうでも映画批評)
 この映画は試写会で観ました。当日は雨でしたが、日曜日の昼間ということもあってか
キングダム 見えざる敵 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『<9.11>──あの日以降、今も続く 見えない敵との終わらない戦い 最も危険な領域に FBIスペシャリストが潜入する』  コチラの「キングダム 見えざる敵」は、テロの恐怖の核心に切り込んだPG-12指定のサスペンス<リアル>アクションで、10/13公開となったので...
キングダム 見えざる敵  称号:凡作 (映画細胞~CinemaCell)
サウジアラビアの外国人居留区で自爆テロが発生。FBI捜査官を含む数百人の死傷者
キングダム 見えざる敵 (バビロン21)
4人のFBIスペシャリストが挑む命がけの極秘捜査。 敵はアルカイダのメンバー、アブ・ハムザが率いる卑劣なテロリスト 集団だ。かくして、サウジアラビアを舞台に繰り広げられる、壮絶極 まる大聖戦‥‥目には目を!歯には歯を!悪人どもを皆殺しにしろ! 食ら...
キングダムー見えざる敵ー (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
4人のFBIスペシャリスト、5日間のタイムリミット、テロの首謀者に迫るべく今、最も危険な領域に潜入する! サウジアラビアの首都リヤドの外国人居住区_幸せな風景が一転、突如鳴り響く爆発音。 自爆テロが勃発した。首謀者はアルカイダ・メンバーのアブ・ハムザ...
【2007-146】キングダム/見えざる敵(THE KINGDOM) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? <9.11>──あの日以降、今も続く見えない敵との終わらない戦い 最も危険な領域に FBIスペシャリストが潜入する
【劇場映画】 キングダム/見えざる敵 (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ サウジアラビアの外国人居住区で自爆テロ事件が発生した。事件で同僚を失ったFBI捜査官のフルーリーは現地での捜査を強く主張し、マスコミの手を借りてそれを実現した。メイズやサイクスら同僚と共にサウジへと渡るフルーリー。サウジ国家警察のアル・ガ...
キングダム/見えざる敵 (Akira's VOICE)
体調の良いときに観ましょう。