みーばい亭ブログ

言いたい放題! 飲み放題!

寒ブリのカマで熱燗をのむ!

2016-01-23 21:45:45 | 新・ほろ酔いキッチン

寒波到来!
ようやく、寒鰤のカマ焼きで熱燗が飲める!
で、さっそく実行。
おおっ!冬じゃ、冬じゃ!
って、わざわざ感動しないと冬を感じられない21世紀の地球(- -;
ま、それはそれで70億人類共通の憂いやし、争ったところで70億分の1の反抗(^^;
ま、いろいろと言いたいこともあるけれど、「空白の世代」の管理人のささやかな反抗は、言わずと知れたほろ酔いキッチン!


鰤カマの後は、朴葉味噌。
朴葉に味噌を塗り椎茸で土手を作ってサザエをのせ、濁醪粕を合わせたみーばい亭特製の味噌をのせ、卵を割り入れて刻みネギをのせる。
ふつふつと焼ける味噌を舐めながら萩の露の本醸造を熱めの燗でほろほろと。

ありがとう寒波!

コメント    この記事についてブログを書く
« ヨモギホンヤドカリ! | トップ | 地味メン16! »

コメントを投稿

新・ほろ酔いキッチン」カテゴリの最新記事