みーばい亭ブログ

言いたい放題! 飲み放題!

草食系矯正計画

2010-11-06 15:31:49 | 生き物の話
あえて詳細は書かないが、2010年組草食化計画を粛々と進めている。

ウィキペディアによると「草食系男子」とは「心が優しく、男らしさに縛られておらず、恋愛にガツガツせず、傷ついたり傷つけたりすることが苦手な男子のこと」だとか・・。
ちなみに私は「心優しく、男らしさに縛られておらず、傷ついたり傷つけたりすることが苦手だが、若い頃は必死でおねーちゃん口説いていたから、世間一般的な「雑食系男子」だと思う(笑)


まあ、そんなことはどうでもいいのだが・・・。
2001年6月に沖縄からやってきた時には、前甲長4㎜にも満たない味噌っ粕だったくせに、先住のムラサキオカヤドカリ「トラ」をはじめ、何頭もの同胞を屠って、わずか数年でオカヤドカリ槽に君臨したナキオカヤドカリ「暴君メイ」の血を引く、繁殖個体たち。
上陸個体全数の畜養は無理としても、少しでも多くの個体を生かすためには性格、嗜好の矯正もやむなし・・という判断で、こそこそといろんなことをやってます。

あくまで間引き殺すべき余剰個体を使った実験的飼育なので、良い子のみんなはまねしないでね。
コメント    この記事についてブログを書く
« 太陽の光の中で | トップ | 続・草食系矯正計画 »

コメントを投稿

生き物の話」カテゴリの最新記事