奥井みさき、旅の記録と徒然日記

仕事の合間に旅行、旅行の合間に仕事。
フリーライター・奥井みさきの旅日記と、日々思うこと。
札幌からです。

遅ればせながら、さよなら711系 … 後

2015-03-27 06:15:07 | 鉄道
茶志内駅、旭川行を見送り岩見沢行の到着を待ちます。

そこでやってきたのはナント原色(国鉄色)塗装車、
しかもヘッドマークは「くるくる電車ポプラ」ではないか。





素晴らしい、最後の最後に原色塗装車に出会うことができた、
しかもこれで4種類のヘッドマークを制覇した。

2月28日と3月11日の2日間、狙った711系は合わせて4編成、
その4編成全てが違うヘッドマークでしかも原色に遭遇。

これは奇跡に近いな。
最後にいい記念になりました。

そして1日空けて13日、この日は711系最後の日です。
しかも運転されるのは岩見沢7:49発札幌行の1本のみ。

札幌到着は8:38、これで本当に711系最後の運転になります。
これに乗るという選択肢はありませんが、是非どこかで見送りはしたい。

いろいろ考えた末に白石近辺の某所でスタンバイ、
最後の営業運転最終列車を見送りました。





6両編成、車内はぼちぼち立ち客がいる程度。

あぁ、これで本当に711系電車も終わるのか。
でもその列車を見送ることができたのは幸いであった。

今まで色々な思い出があった711系電車、お疲れ様でした。

“撮り鉄”氏のお陰でいい思い出ができたよ。
氏の友人であったこと、有り難いことだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅ればせながら、さよなら711... | トップ | そして「トワイライトエクス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事