奥井みさき、旅の記録と徒然日記

仕事の合間に旅行、旅行の合間に仕事。
フリーライター・奥井みさきの旅日記と、日々思うこと。
札幌からです。

笑けずり … 前

2021-05-03 04:25:23 | つらつら思ったこと

『笑けずり(わらけずり)』という番組がありました。

放送は2015年、売れる前の若手漫才コンビ9組が本栖湖のペンションに集まり、
19日間の合宿を行いながら1組ずつ脱落していくというサバイバルな番組でした。

最初に脱落したのは何と、全員が集合したその日であった。

そのときの参加メンバーを書いていきましょう。

いらんいらん、天然ピエロ、アルドルフ、ダイキリ、こゝろ、
オレンジサンセット、ぺこぱ、Aマッソ、ザ・パーフェクト

合宿中に9組からぺこぱ、Aマッソ、ザ・パーフェクトの3組にまで絞られ、
決勝はNHKのスタジオで生放送、優勝はザ・パーフェクトという結果になりました。

なんで今頃こんな話を書いたかというと、ぺこぱとAマッソが売れてきたから。
出演した芸人が売れる前だとこんなこと書いても、何のこっちゃで終わるので。

君たち、やっと出てきたか…という感じ。
ブレイクするときを待っていたぞ!

優勝したザ・パーフェクトも多彩な活躍をしています。
ピンボケたろうはご存知の方も多いかも。

番組でスタジオから合宿を見守るナビゲーターは尾上松也、合宿所での司会進行は青井実アナウンサー。

尾上松也も半沢直樹に出演するなど、あちこちで見るようになりました。
青井実アナウンサーも「NHKニュース7」のキャスターを務めるなどになりました。

私は当時リアルタイムで観ていましたが、面白い番組であった。

明日に続きます

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 資格試験を受けた | トップ | 笑けずり … 後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つらつら思ったこと」カテゴリの最新記事