奥井みさき、旅の記録と徒然日記

仕事の合間に旅行、旅行の合間に仕事。
フリーライター・奥井みさきの旅日記と、日々思うこと。
札幌からです。

久しぶりのアヨロ温泉

2019-01-09 05:56:41 | 北海道の旅日記



昨日は急に室蘭に行くことになりました。
そうか、であるならついでに苫小牧でやり残した仕事を片付けてから行くか。

ということで、昼前に札幌を出て苫小牧に立ち寄り室蘭へ。

思いの外順調に事が運んで予定より早く白老町内をドライブしている。
こういうときは“仕方ない”ので虎杖浜温泉で時間調整だな。

国道沿いから横道に入り虎杖浜市街地に『アヨロ温泉』という日帰り温泉があります。

ここに来るのは久しぶり、ブログでは2012年に紹介しています。
    → https://blog.goo.ne.jp/okui-m/e/fd68c3f120c05d201c84d66acc624a1f

このときと変わりませんねぇ。

高温湯は44℃ほどで当時と変わらず、熱い温泉が好きな私には嬉しい。
そしてこの高温湯は源泉掛け流しという正しいお湯。

それに虎杖浜温泉、食塩泉なので体が温まることこの上ない。
温泉に浸かっているだけで汗が噴き出してくる。

体にたまった老廃物が流れ出てくるのがわかるよ。
正月でなまった体と気分がリフレッシュするな。

露天風呂からは太平洋の波の音が聞こえる。
こんな温泉が近くにあったら、いいのになぁ…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« スキージャンプ週間、小林陵... | トップ | 『いよかんカツゲン味わい濃... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道の旅日記」カテゴリの最新記事