奥井みさき、旅の記録と徒然日記

仕事の合間に旅行、旅行の合間に仕事。
フリーライター・奥井みさきの旅日記と、日々思うこと。
札幌からです。

ヨシイエ童話 … こんな時代だから、お勧めの漫画

2012-10-26 05:27:09 | つらつら思ったこと
業田良家という漫画家がいます。

「自虐の詩」は阿部寛の主演で映画になりました。

この漫画家の作品群に“ヨシイエ童話”というのがあり、
その1~4巻が“世直し源さん”という作品になっています。

選挙で通称“源さん”という人が当選し、総理大臣になります。

本名・本田源太郎。

いつもステテコに腹巻という格好です。
そして、構造改革の法律を提案します。

“国会議員性根(しょうね)たたき直し法案”。

国会議員の曲がった根性、叩き直せ…っていうやつ。
こういうところは現実世界と変わりませんが。

細かいストーリーなどは省きますが、今の状況をえぐってます。

こういう時代だからこそ、皆さんにお勧めしたい作品です。

私はいつまでたっても、色あせない物語だと思っていますが…。
気になったら、ブックオフででも立ち読みしてみてくださいまし。

いやいや、マンガですみません…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗山町開拓記念館・泉記念館 | トップ | ☆☆催行決定「滝上・丸瀬布 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つらつら思ったこと」カテゴリの最新記事