奥井みさき、旅の記録と徒然日記

仕事の合間に旅行、旅行の合間に仕事。
フリーライター・奥井みさきの旅日記と、日々思うこと。
札幌からです。

知床にプロレスを見に行く!… 札幌へ帰る(2008年04月01日の日記から)

2009-09-30 03:50:34 | 北海道の旅日記(道東)
プロレス観戦のあとはお部屋で酒盛り、
試合の話で盛り上がったのはもちろんのこと。

深夜に就寝、朝は早くから起きて温泉へ。
大浴場の窓から硫黄山と羅臼岳が遠くに見えます。
眼下はウトロの港、その向こうに結氷したオホーツク海。
朝のこういう気だるい雰囲気はいつもながら悪くありません。

朝食をとり、8:30に出発。
途中でオシンコシンの滝を見物してから網走へ。

ここで流氷砕氷船・オーロラ乗船組とオホーツク流氷館見学組の2手に別れます。
私たちは天都山へ向かい、オホーツク流氷館へ。

見学後再びオーロラ乗船組と合流し、昼食会場の“オホーツクバザール”へ。
前日と同じく自由食。お仕着せの食事はとらず、館外へお散歩です。
場所は網走刑務所の近く、付近には食事がとれそうなところはないんですねぇ…。
仕方なく、歩いて5分ほどのところにあるローソンへ。
散歩気分もあって、いい気分転換になりました。

次の休憩は温根湯道の駅、そして最後の観光地の層雲峡へ。
この日は氷瀑祭り最終日。氷像を見物していよいよ帰途に着きました。

砂川パーキングエリアで休憩したあとはまっすぐ札幌駅へ、
更にJR琴似駅まで運ばれて全日程終了。
2日間にわたるツアーは終了したのであります。

1泊2日、知床へ行って2食バイキングでお腹いっぱい食べ、
更に北都プロレスを観戦してジャスト10,000円。

楽ですよ、全部お任せで旅行するのは。
バスの車窓もビューポイントが高いのでいつもと違う風景が見れます。
ガイドさんから普段聞けないようなお話も聴けましたし、
好きな時に好きなものを食べて飲んでの旅行は、クセになるかも。

これからも機会があればまた参加してみたいですねぇ。
どうかまた、いい企画があればご紹介くださいな。

とりあえず次は、花見か?
さぁ、今度は誰とどこへ行きましょうか…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知床にプロレスを見に行く!…... | トップ | 昔の時刻表(2008年06月28日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道の旅日記(道東)」カテゴリの最新記事