奥井みさき、旅の記録と徒然日記

仕事の合間に旅行、旅行の合間に仕事。
フリーライター・奥井みさきの旅日記と、日々思うこと。
札幌からです。

すごい切符

2010-11-24 04:14:49 | 鉄道



大学1年の夏に実家へ帰省したときに使った切符です。

すごいですねぇ、汚い。

出発駅は熊谷、目的地は北見滝ノ上。

経由は次の通りです。

上越、新津、羽越本、青森、青函、函館本、倶知安、胆振、
室蘭本、苫小牧、白石、函館本、石北、遠軽、中湧別、渚滑。

遠大な旅ですねぇ。
果たして何日かかったのでしょうか?

予想される経路は以下の通り。

熊谷を夜行の長岡行き普通列車で出発。
新津から羽越本線、奥羽線をほとんど普通列車に乗って走破、
青函連絡船の深夜便で北海道に渡り函館始発の鈍行で倶知安へ。

胆振線で伊達紋別、以下室蘭本線、千歳線で札幌へ、
札幌からも普通列車で函館、石北、名寄本線、そして北見滝ノ上。
道内に入ってからからどこかで2泊くらいしているはず。

ほとんど鈍行列車で5日間くらいかけて帰省しています。

途中下車印は次の通りです。

小千谷、長岡、新津、中条、村上、あつみ温泉、仁賀保、秋田、
東能代、A函館、大沼、森、黒岩、国縫、中ノ沢、長万部、熱郛、
上目名、倶知安、新大滝、伊達紋別、東室蘭、苫小牧、千歳、
白石、幌向、岩見沢、光珠内、茶志内、旭川、当麻、伊香牛、丸瀬布、
遠軽、中湧別、紋別、渚滑と、判読不明が4駅。

すごいですねぇ、廃止になった駅、無人駅が続出。

我が身ながら、完全にアホ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本食堂の「みかど」 | トップ | 土曜までいません »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
経路たどれないじゃん! (2あほ)
2023-10-26 18:00:01
あたいはむずかしいことはよくわかんないけんども、これはもぅ、「カマキリ」「キリギリス」ではなく、「かぶとむし」「てんとうむし」級なのだ。
アホではなく、「パーフェクト メタモルフィジス」なのだ(あくまでも、あぶのーまる せくしゃりてぃてぃではないのだ)。警察に捕まるのは「変質」で全く意味合いは違うのだ。
・・・「完全変態」なのだつるみん因みに「変態」はホメことばなのだ!

「下府~小田原」ってので、こういうキップさ作ったことがあります。
すげぇ!下車印「上目名」ってあるんすか?「仁賀保」ひらがなだし、平沢じゃないし…。
・・・下車印って押すとこアットランダムなんですねはじめっち
2あほさん (オクイ)
2023-10-26 18:59:24
当時は下車印収集も“アレ”なことだったのです。

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事