奥井みさき、旅の記録と徒然日記

仕事の合間に旅行、旅行の合間に仕事。
フリーライター・奥井みさきの旅日記と、日々思うこと。
OYOYO美術部所属。

「留萌本線フリーパス」の発売と臨時列車の運転

2016-11-01 06:30:50 | 鉄道



留萌本線の留萌ー増毛間は12月4日で営業を終了します。

JR北海道旭川支社ではこれに合わせ「留萌本線フリーパス」を発売、
また旭川―増毛間に臨時列車を運行します。

詳しくは → http://www.jrasahi.co.jp/pdf/161031_rumoipass.pdf

「留萌本線フリーパス」のフリーエリアは深川ー増毛間、
発売は今日から12月4日までで発売価格は2,600円。

臨時列車は旭川―増毛間と留萌ー増毛間をそれぞれ1往復、
11月20日までの土日祝と11月23日からの毎日の運転です。

この列車は旭川、深川、留萌、増毛以外には停車しません。

留萌ー増毛間の各駅に停車して撮影時間を設ければいいのにと思うのに、
そういうところが分かってないなと感じます。

留萌ー増毛間もあと1か月ほどで廃止、最近は列車も混雑しているといいます。

最後のひと稼ぎで臨時列車運行だ。
最終日にはヘッドマークなど付くのであろうか。

ところでこの情報、JR北海道本社のHPには出ていません。
旭川支社のHPにプレスリリースとして出ています。

そんな広報体制で誰が気付く?
つくづく、変な会社だなぁと思う。
コメント