苫小牧からは17:06発の岩見沢行き。
40系の2両編成、車内の暖かさを考えて2両目に乗車。
苫小牧までが寒かったですからね。
追分で少し遅れ、数分延着で岩見沢(定刻18:49)に。
ここから札幌へのラストランナー、19:05発の小樽行きに乗車。
この列車は以前乗ったことがあり、その時は6両編成でUシートでした。
この日はダイヤが乱れていることやダイヤ改正などがありどうかと思っていると、
以前と同じUシート連結の車両でした。
この列車は普通列車なのでUシートの特別料金はかかりません。
ラストはこのUシートに乗りながら優雅に過します。
ところで隣のホームには旭川行きの“特急スーパーカムイ”が到着していますが、
いつまで経っても発車しません。
旭川までの特急がこの時間までに運転再開をしていたのはネットで確認していましたが、
だからといってすんなりと走っているのではないのですね。
なにやら深川から先、除雪のため運転見通しが立たないのだとか。
ここで改めて旭川・空知方面の雪害の深刻さを確認する。
関係するみなさん、お見舞い申し上げます。
列車は約10分遅れ、20:00頃に札幌到着。
札幌を出発してから約14時間、約400kmに及ぶ鉄分補給の旅が終りました。
今年初の鉄分補給でしたが、雪の猛威を見せ付けられた。
札幌もそうですが、除雪などで日々ご苦労されている方を思うと頭が下がります。
またみなさん事故などにはお気をつけ下さい。
今年の冬は大変だと肝に銘じながら、帰宅しました。
またいつになるかわかりませんが、鉄分補給の旅をお楽しみに。
終わり
40系の2両編成、車内の暖かさを考えて2両目に乗車。
苫小牧までが寒かったですからね。
追分で少し遅れ、数分延着で岩見沢(定刻18:49)に。
ここから札幌へのラストランナー、19:05発の小樽行きに乗車。
この列車は以前乗ったことがあり、その時は6両編成でUシートでした。
この日はダイヤが乱れていることやダイヤ改正などがありどうかと思っていると、
以前と同じUシート連結の車両でした。
この列車は普通列車なのでUシートの特別料金はかかりません。
ラストはこのUシートに乗りながら優雅に過します。
ところで隣のホームには旭川行きの“特急スーパーカムイ”が到着していますが、
いつまで経っても発車しません。
旭川までの特急がこの時間までに運転再開をしていたのはネットで確認していましたが、
だからといってすんなりと走っているのではないのですね。
なにやら深川から先、除雪のため運転見通しが立たないのだとか。
ここで改めて旭川・空知方面の雪害の深刻さを確認する。
関係するみなさん、お見舞い申し上げます。
列車は約10分遅れ、20:00頃に札幌到着。
札幌を出発してから約14時間、約400kmに及ぶ鉄分補給の旅が終りました。
今年初の鉄分補給でしたが、雪の猛威を見せ付けられた。
札幌もそうですが、除雪などで日々ご苦労されている方を思うと頭が下がります。
またみなさん事故などにはお気をつけ下さい。
今年の冬は大変だと肝に銘じながら、帰宅しました。
またいつになるかわかりませんが、鉄分補給の旅をお楽しみに。
終わり