ほっこり💗奥平戸

平戸南部地区 奥平戸の魅力いっぱい紹介します!

台風一過

2023年08月10日 | 野子地区まちづくり運営協議会からのお知らせ

台風6号、通過しましたが、皆さん大丈夫でしたか!?
おかげでコース的には最悪台風でしたが、風もそう強くなく、よかったな!!と思って、事務所に行ったところ。

大きな木が折れて駐車場を塞いでいました。
今月初めに、活動車がまちづくり設立7年目にして
やっと購入した車が納車されたばかりでしたが、どうにか無事で安堵しました。

ただ、やはり生木ですので重いこと重いこと・・・
部会長さんがチェーンソーを持ってきてくださり、片付けられてよかったです。

その後町内巡回しましたが、そう被害もなく・・・
建物被害・倒木被害等はそうなかったのですが、田んぼの稲が・・・
収穫間近だったのに、ほとんどが倒されていて、稲刈りが大変になりそうです・・・

皆さんのお住いのところは大丈夫でしたか!?
関東地方には台風7号が接近しており、お盆の頃が心配です。

皆さん、どうぞお気をつけてお過ごしください。

誠に勝手ながら、明日11日から、16日までの間、お盆休みの為事務所を閉めさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

時々ジャンガラの様子はお伝えしますね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。