コレな〜んだ? 貸別荘オーナ―だより

季節の風景、地元の草花木をカシャ。たまにはランチ本日の一皿。

野菜の入った水菓子

2024年07月30日 23時24分23秒 | 日記
お菓子とて 生の野菜が入っててもいいですよね。 ゼリーは甘いし。

粉ゼラチンがあったので適当に作ってみました。友達に頂いたピーマンとトマトがとても色鮮やかだったので、甘納豆の黒豆 3粒はバエルように。

台所で片手間に作るならば こんな感じ。真剣にやればもう少しマシな水菓子が作れたかも?

大丈夫 ワタシは気にしません。
近年 甘党の年寄り 2人が食べるだけですもの。冷蔵庫へ入れてちょっと冷やす。
この材料は何?スイカかと。 聞かれる前に まずは[綺麗だねぇ。冷たそうで] って言って欲しかった。


小豆の量が少し多かったかな? 味はいいのだけれど写真写りがいまいち…

自己満足のおやつ作りでした。
 

ゼラチンの余りで自家製 胡麻豆腐を作りました。
どなたかのブログを見て ヒントにしました。
自作のごま豆腐は、絹ごし豆腐の水を切り 練りゴマをたっぷり入れます。溶けたゼラチンを入れよく混ぜる。あとは 容器に入れて冷蔵庫。材料はアバウト。生ものですから 早めに食べきりました。美味し〜い。

これも自画自賛です。

大変失礼いたしました…




最新の画像もっと見る

コメントを投稿