風の向くまま薫るまま

その日その時、感じたままに。

NOA 『今を抱きしめて』 1993

2020-03-10 04:16:08 | 今日のメタル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YOSHIKIが自身の創設した基金を通じて、東日本大震災の被災者支援を続けていることは、割と知られた話。

 

最近でも1000万円を寄付したことがニュースになっていましたね。

 

 

本当はね、陰徳という部分から考えたら、こういうことは誰にも言わずに行うのが良いのだろうけれど、基金を創設した以上、活動報告をしなけりゃならないし、YOSHIKIのような立場の人が表明し続けることによって、震災を風化させないという、とても重要な役割を担っているとも云えます。

 

いずれにしろ、続けているということは素晴らしい。

 

 

 

『今を抱きしめて』は1993年に放送されたテレビドラマ『徹底的に愛は…』の主題歌。作詞は白鳥瞳。作曲、編曲はYOSHIKI。

NOAというのは、このドラマで主演した仙道敦子と吉田栄作によって組まれた、この1曲限りのデュオです。

 

全編YOSHIKI節に満ち溢れた珠玉のバラード。良い曲書くよね、ホント。

 

最近ジャニーズのSixナントカいうグループに書いた曲も、悔しいくらいによく出来た曲だったし、それはいいんだけど、肝心のX Japanの新作はどうなってるの?そういえば、ももクロに曲を書くって約束したよね?そっちはどうなってんだよ!?

まったくもう……。

 

まあ、気長に待ちますか。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャメゴン)
2020-03-10 09:15:22
とてもしっとりとした良いバラードでした👏👏👏👏
吉田栄作さん、歌うまいっスね〜♪(笑)
Yoshikiさん、徳を積んでらっしゃいますね。
自身の曲も、ももクロちゃんの曲も、きっと良い曲が出来ると信じて気長に待ちましょうか!?(^_−)−☆
返信する
Unknown (トキトキ)
2020-03-10 09:50:46
おはようございます。
YOSHIKI氏は、安倍総理の自粛要請を受けて、
「要請」なので、それでもライブ強行する足並み揃わない時に、
二週間自粛しましょうと呼びかけたんですよね。
それで、大規模ライブは中止または延期した。
話題になってます。
返信する
Unknown (薫風亭奥大道)
2020-03-10 14:07:28
チャメさん、吉田栄作さんは歌が上手いし、仙道敦子さんは声が綺麗だし、歌い手にも恵まれた曲ですね。
きっとももクロにも、良い曲作ってくれることを信じて、気長び待ちましょう。
返信する
Unknown (薫風亭奥大道)
2020-03-10 14:18:10
おトキさん、YOSHIKIが声を上げた影響は大きかったと思います。なんかね、「圧力だ!」とか、わけわかんない批判している人がいましたけど、放っときゃいいんで。
アメリカに長年住んでいることもあって、アメリカの有名芸能人の社会貢献の仕方に影響を受けたということもあるのでしょうね。自分のような立場にある者が、どうすれば日本社会に貢献できるのかを、考えているんだと思う。
YOSHIKIがの書く曲って、どんなに激しい曲でも、いつも泣いているように私には思えます。YOSHIKIという人は、それだけ真っすぐで繊細で、傷つきやすくて、
優しい人、なんですよ。
返信する

コメントを投稿