風の向くまま薫るまま

その日その時、感じたままに。

X Japan [Forever Love] 1996

2020-03-11 16:34:26 | 今日のメタル

 

 

 

 

 

 

 

 

非常時にエンタメは必要ないなんて嘘だね。

 

震災後、不安に苛まれる人々が、ラジオから流れてくる歌に、どれほど癒されたか。

慰問に来てくれた芸能人のパフォーマンスに、どれほど勇気づけられたか。

 

仙台で被災した少女は、慰問にきてくれたAKB48のパフォーマンスに強く勇気づけられ、自分も人を元気にしたいと、後に自身がAKBのメンバーとなった。

 

エンタメにはエンタメの役割が、非常時においても必要な役割が、必ずある。

 

エンタメ舐めるな!

 

 

 

YOSHIKIと山中伸弥教授との緊急対談。記事を読みたい方は<コチラ>をクリック!

 

YOSHIKIの想いは伊達じゃない。この方は本気<マジ>だ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャメゴン)
2020-03-11 19:50:17
そうなのですね…、震災の時に励まされた子が、自身がAKBになって夢を届けることをしている。
エンタメにしか出来ないこともあるのですね。
YOSHIKIさんは本気ですね。様々な立場からの批難も承知の上で、でも本当に将来の人々のためには今、どうするべきか、を真剣に考えて恐れずに行動しておられる。日本のことを、日本人のことを考えてくださる、立派な国士ですね。
返信する
Unknown (薫風亭奥大道)
2020-03-12 13:14:14
チャメさん、確かにエンタメは食べられないし着れないし、住めませんよね。でも大変は時にふと流れてきた歌を聴いて、切迫感が癒され、そうして明日への活力ともなる。そうしたことは本当にあるんです。エンタメにはエンタメの、存在意義は必ずある。ホントにねえ、舐めないでいただきたいですよ。
YOSHIKIはマジです。デビュー時のXはイロモノみたいな扱いでしたからね。そこから、文字通り底辺から這い上がって這い上がって、とうとう世界的なミュージシャンの位置にまで上り詰めた。その理由はなにかと思ったときに、やはりそれは、支え続けてくれたファンの御蔭なんだと。だから、ファンや日本という国への恩返しをしたい。この想いは、混じりっけなしの、マジです。
目先の利益ではなく、未来の利益を。このスタンスは正しいです。エンタメの存在意義を貶めないためにも。
今が踏ん張り時。
返信する

コメントを投稿