風の向くまま薫るまま

その日その時、感じたままに。

百田夏菜子生誕祭

2016-07-12 01:48:10 | ももクロ









今秋より放送されるNHK朝のテレビ小説『べっぴんさん』に、主人公の親友役で出演することになった夏菜子。

すでに撮影は始まっており、かなり忙しい日々を送っているようです。

このドラマにはももクロ全員が主役のオーディションを受けているのですが、主役に関しては全員が落選しました、が、2~3日後、川上マネージャーを通じて夏菜子のみに、友人役でのオファーがあったのだそうです。

この件は他のメンバーにも内緒の話で、夏菜子一人に、出演するか否かの決断が迫られた。

結果、出演を決めるのですが、決めた理由が

「断る理由はわたしにはない」

からだそうな。



やっぱり夏菜子は、カッコイイ~!!



おバカだけど……(笑)







子供の頃より新体操やバスケットなどを続けていたスポーツ少女で、新体操の表現力を養うために、静岡から東京の芸能事務所へ通い続け、それがももクロに繋がります。

歌手にも女優にもさほどの興味はなかったでしょう。夏菜子の名言の一つに「No Music My Life」という言葉があり、つまりは「音楽がなくても、生活は成り立つ」ということ、これをみても、元々歌手に興味などなかったことがわかります。


それでもももクロのメンバーになった以上は、とことんやり抜く。スポーツマン・シップというべきか、こういうところもまた、

カッコイイ~よね。



おバカだけど……(笑)





その太陽のような明るさで周囲を照らし、ももクロを引っ張ってきた不動のリーダー、百田夏菜子。


ものは知らないが頭の回転は頗る速い。普段何も考えていないようでいて、実は名言の宝庫。なんというか、やっぱり、

カッコイイ~よねえ。









おバカだけど……(笑)



22歳、おめでと~!!