花華鼻甚だしい!?2

とあるブログからの移籍。移籍金はゼロ(笑) 相変わらずボチボチやっていこうかなと思っています。 ということでヨロシク

稲刈り

2009-10-13 19:42:09 | 

稲刈り
コシヒカリの稲刈りは終わっていますが、違う品種の稲刈りをしました。

バインダーという機械を使いましたが、なかなか不調で大変でした。

乾燥機を使わずに自然乾燥。手間隙かかりますが、美味しいそうです。

しかし昔の人達はすごいですね。近年堆肥作りにもはまっているのですが、自然を理解し最大限に利用しているのが良く分かります。理にかなっているというか良く出来ているというか・・・。

そんな現代は楽を求めた結果。エコとはまさに原点回帰ですね。

楽あれば苦あり、苦あれば楽あり。

そんな事にやっと、でもまだほんの少しだけ気付いた私でした…

稲刈り

ちなみにこのお米は、おにぎり専用米としてデビューする予定の超限定米です。

(大変なんで超限定なんですが・・・)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなお米があったとは… (刑事物語)
2009-10-15 15:49:54
そんなお米があったとは…
[E:riceball]限定とは…
返信する

コメントを投稿