京女のハマリゴト

好きなこと、美味しい店、キャラ弁、アッチャー(°▽°;) な出来事など、主婦ライターが京都から発信する雑多な出来事!

車に轢かれました

2011-05-11 21:39:34 | 病は気から? 病気&怪我&病院ネタ

正確に言うと、車に轢かれたというより、車にはね飛ばされました。( ̄Д ̄;;

昨日の朝、取材に行くため、駅まで自転車をこいでいたら…

いきなり駐車場から出てきた車とバコーン!!!!

まるで、ドラマのように、私は自転車ごとぶっとばされ、持っていた荷物は空を舞い、重力に従って地面に散らばりました。

雨で地面が濡れているというのに。

スカートをはいていたというのに。

サドルにお尻を強打して、ひざもぶつけた様子。

運転者は駐車場の会社の社員でおばちゃんでした。

心配して警察を呼びましょうか?と言ってくれたのですが、

私には怪我より何より仕事が遅刻しちゃいそうでそんなどころではありませんでした。

警察はいいです。たいしたことないので、とりあえず連絡先だけ教えてくださいと伝えて、

名刺を受け取り、駅までちょっと凹んだ自転車で向かいました。

電車に乗っていると全身がじんわり痛い。いや、それよりも驚きでとても体が緊張しているのがわかります。

はぁぁぁ、ついてないな~。でも、自動車とぶつかってこの程度で済んだのは幸いか。。。

取材にはギリギリセーフで間に合いました。

午前中の仕事の後は、自宅へ帰り、原稿書いて、夕方、ふたたび車で滋賀県の安曇川へ。

帰宅したのは9時ごろでした。。。。

1日経った、今日、さらに全身に痛みが走ります。

肩もあがらなくなっちゃった。

運転者から連絡があり、警察に報告したとのこと。

明日、自転車をもって警察署に行って欲しいとのこと。

えぇぇぇぇぇ( ̄Д ̄;; 豪雨の中、自転車こいで行けって????

しかたない、行きますよ。行きますとも。

あぁ、医者へ行くのは明後日になりそうだ。。。

 

京女の絵本ブログも見てね!!




↓ポチっと宜しく