保存用メモ帳扱い

鉱物採集 山菜 キノコ 釣り 生物 温泉

岩津鉱山

2012年03月23日 | 鉱物採集 兵庫
蛍石鉱山を後にして 確か鉱山あったよなー。。 とRさんと岩津へ向かう。

R312から岩屋観音に向かう観音川沿いに進み、畑を耕してる爺ちゃんに聞く。

「すんません、この辺で鉱山跡しりませんか?」



爺 「ア・・アンチモン!  そこの谷!!」




勝負早かった!  断って山へ。

害獣よけのフェンスを開けて小さな谷へ。

すぐの場所と、上の方と2つ掘ってたそうな。






進むと先客の割り跡が転がる。 でも石英やない。

方解石ばっかし。 輝安鉱のキの字も見つけれない。






古い古い産地のようで、大きめのズリ石は苔むしていた。

小さなズリは腐葉土の下か? 見当たらない。

「これはアキマヘンなー」 とRさんと現地解散して帰る。



布袋のギターの模様って似てるなぁ。

ギタリズムⅡの頃が一番好きやったなー


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大塔宮の紫は。 (Rです)
2012-03-23 13:18:59
ヴァンヘイレンでしょうか。
返信する
Rさん こんにちは (jim男)
2012-03-23 13:50:34
大塔宮のは プリンスのイメージやなぁ(笑)
返信する
アンチモン (jack)
2012-03-23 21:10:16
それ割ったの僕ですよお! でも、何も出ないですね。
返信する
jackさん (jim男)
2012-03-23 22:17:55
はじめましてー
おっしゃる通り何も無かったです。
金っ気が全然ない所でした。
「こんなわかりにくそうな所でも、誰か叩いてはるんやなぁ~」って話ながら割り跡を拝見してました
ズリの苔めくったるんも、ちょっと可哀想やったのと、面倒やったのと(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。