保存用メモ帳扱い

鉱物採集 山菜 キノコ 釣り 生物 温泉

賑やかな山   賑やかな店

2012年10月30日 | 鉱物採集 奈良
カエルも引くほどやで?





ある日、メールBOXを開くと

東海地方の石友達から新着。

「28日、4人でそっち行くけどどない?」とある。

「是非ゼヒ!」と返信して楽しみにしてたのだが、天気予報はその日だけ雨。

前後日は晴れ。 良からぬ輩が混じっておるな。






当日起きると、やはり予報通りの雨。うーん 惜しい。






現着すると、てんてん号は既に無人。
ちゃんとダッシュボードには布かけて、お宝隠してはる(笑)



装備を整え、08:30時 出発。

別場所の偵察に相方と分かれ、自分は採集ポイントでおはようさん!初めまして~と挨拶。



東海4人組パーティー

・戦士 N君

・白魔法使い てんてんさん

・僧侶 スピネルさん

・大道芸人 鴨葱さん



中々バランスとれてるなぁと思いながら、話してすぐに解った。
今日の台風の目はカモネギだ!

まぁとにかく、ネタの尽きない人(笑)

N君が寡黙に叩き、てんてんさんも負けじと掘り、スピネルさんは偵察に周るなか、
ずーっとトークショー。   ムードメーカーやなぁ。





カオナシ夫妻・悪人1号コンビ様と無線連絡、合流してから別場所へ。

柘榴にダイブしたいだの、宗教倫理上、口移し以外では食えんだの。
楽しく、やかましく採集は続く。

2時半頃 そろそろ下山しましょかー?と採集終了。1名・いや2名ほど物足らんかったかも?
リュックは重かったハズやけど ごうつくやからなぁ。


車に戻り、てんてんさんの高級ジュース・カオナシさんの手製オヤツで一服。
甘い物がしみじみ美味しい。 有難い。





10名全員でサンワさんへ移動し、来店された 

・賢者Y君
・黒魔法使い アスカちゃん

と加わり、12名でめっちゃ騒ぐ。


東海組の持参された石をクジ引きやらジャンケンやらで争奪戦しいの、敵対心を持ってると告白されーの、すごいピアスやなぁだの、スピネルノスピネルガ欲シイだの、悪人1号の座を譲るだの、もっとかまってだの、捨てて帰れだの。


まぁ今回も 強烈に面白かったのです。






戦利品 ありがとうございます!



紅れん石 高知県長岡郡本山町瓜生野






灰バン柘榴石 秩父鉱山石灰沢





煙水晶 長石   中津川市苗木 後山




水晶  小川山





翡翠 糸魚川




採集品 


 



忘年会でまた会おうーー!!!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑い疲れました。(^_^) (オヤツ隊長かおなし)
2012-10-30 18:22:04

皆さん強者・豪者揃いでしたね~(笑)

貴重なお土産ありがとうございました!!

楽しすぎる1日でした、忘年会も楽しみです。

返信する
Unknown (ごうつく1号てんてん(^^)
2012-10-30 19:35:11
雨の中ご案内して下さり
本当にありがとうございました(*^_^*)

それにしても楽しかった!!!
一日じゅう笑いの絶えない
素敵な時間をありがとうございました♪

おやつ めっちゃ美味でした!!!

ごちそうさまでした(*^_^*)

にぎやか過ぎる&個性的すぎる
東海メンバーですが(^^

どうぞ またご一緒させて下さい(*^_^*)

うちの某隊長も
今度ご紹介できたらいいなぁ(^^

忘年会、楽しみ過ぎる~~~♪

テンション高すぎて
あんまりうるさかったら叱って下さいね(^^
返信する
かおなしさん (jim男)
2012-10-31 13:12:19
すごい面白さでしたねぇ!

お土産も自分ではナカナカ訪れる事が難しい産地の美品。

ありがたやーでしたね。

まだ余韻が残ってますです~
返信する
てんてんさん (jim男)
2012-10-31 13:15:07
ごうつくチームの隊長やったら エゲツナイんでしょね(笑)

お気に入りのグリーン石 ゲットされて良かったです。

ゴソゴソしてるうちに年末来るんやろなぁ。

どんな忘年会になることやら!!
返信する
あー (Jin)
2012-11-02 13:48:11
>ごうつくチームの隊長やったら エゲツナイんでしょね(笑)


某隊長さんと認知されとる人ってさ、
たぶん、ふっつーの人やから。

おもろないよ。ウン。
返信する
JINさん (jim男)
2012-11-02 14:04:45
テンテンさん言うてはった「石やる人って個性バラバラ~」
っての なるほどねと思ったですよ。
その人が認める何かがあるんでしょう(笑)



っま、自分も普通のオッサンです。

宜しくお願いします。同志。

返信する
返事がない (ただのちくわのようだ。)
2012-11-03 23:17:10
日曜日雨でしたね^^;
ねぎさんの大道芸人に吹いた笑
返信する
ちくわさん (jim男)
2012-11-06 09:02:05
だんだん寒くなってきた~

当日は合羽着ての採集で結構冷えましたよ。

寒くなってきて そろそろやめようかーと下りたら、腹立つことに晴間が。。。

そーいや ちくわさんと偶然はじめましての時、デカイ雹が降ってきましたね(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。