保存用メモ帳扱い

鉱物採集 山菜 キノコ 釣り 生物 温泉

おこじょ カキフライ 福井 高浜

2012年01月09日 | めし 福井県
おこじょ カキフライ 福井 高浜

石炭拾った後、まだお腹が減って無かったので付近の山を散策してから向かう。

おこじょ到着 15:30




注文から提供まで とにかく時間がかかるお店なので、お客が少ない暇な時間帯を狙う。

相方とカキフライ定食2つ注文。
先客の無かった今日は、提供まで30分と最速レコードタイム。

細かいパン粉で、衣の薄いカキフライが山盛り。ライス付いて1000円!


油もよく切ってある。ふふふ!
牡蠣は小粒やけどホクホクと旨いのだ。




旨いのだが、今回は牡蠣の旨味が薄く感じた。




調理場から電子レンジの「チーン!」音は、カキフライ製作に必要なサウンドだったのか、

そしてそれは旨味の薄さと関連するのか否か、相方と討議しつつ温泉へ向かう。




営業 土日◯    平日×    12:00~20:00

数回ふられたので、要電話営業確認。

0770−72−3480

福井県大飯郡高浜町関屋90−1


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまりません! (flounder)
2012-01-09 22:35:41
はじめまして。
たまりません!山盛りのカキフライ!
思わずコメントしたくなってしまいました。
パン粉をつけた後、冷凍(冷蔵?)して保存しているみたいです。そのまま揚げると、衣は良い感じのキツネ色だけど中が冷た~いので「レンジでチン」ということでは?
返信する
flounderさん はじめまして (jim男)
2012-01-10 15:32:50
山盛り いいですよねぇ(笑)

注文→チーン→揚げる音ジュワー →提供

って流れやったんですよ。

やっぱし冷凍やったんかなぁ。。ですね
それでも結構満足度は高かったです~
返信する
カキフライ (flounder)
2012-01-13 20:51:01
大飯高浜は石採りとかで通るんですけど、オフシーズンの今、カキフライを食べるためだけに行きたい気分です。
でも、「最速で提供まで30分」と聞くと、空腹で行くのは危険かなぁ~。
返信する
RE:カキフライ (ネコ)
2012-01-14 20:13:19
日本海と言えばカキ、カキと言えば岩牡蠣をよく天橋立(大量発生)に取りに行きましたがまだ、あるのかな?

おこじょさんは釣りに行く時に通り過ぎるばかりで気になっていた、お店だけに興味深々です。

返信する
ネコさん (jim男)
2012-01-15 13:34:27
「大好き」が省略されだした(笑)
自分も舞鶴 野原とかに岩牡蠣採りに行きました。
ウマイウマイ!と食べてたらゴカイ出てきて以来 加熱するようになりました。。

おこじょ 地魚刺身定食もありますよ。
量は少なかったケド。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。