保存用メモ帳扱い

鉱物採集 山菜 キノコ 釣り 生物 温泉

衣谷鉱山

2012年03月25日 | 鉱物採集 兵庫
  

不発に終わった鈴鹿を探索に行きたいが、足場悪いので兵庫北部へ。


候補地を数箇所回るが、1mほどの積雪が残ってる。 

腰まで雪に埋もってしまい断念。

南側に開ける谷を探して衣谷鉱山(金山)へ。

ココは積雪も少なく、鉱山跡の石垣もスッスと歩けた。





しばらく上がるとズリ。




まーーったく石英居ません。 金っ気もナイー


選鉱したおしたのか、採り尽くしたんか。。。

沢の対岸に坑口。 周りにもナンモナーイ





血眼でズリ眺めて、石英1カケラだけ。

カメラの限界に挑む接写して、この子は置いて帰る。



次に羅漢・床尾鉱山方面へ向うも 積雪大。



暇なくそのまま履いてたスタッドレスが役立つ。



ユンボの大将 「5月連休頃まで、林道は雪やぞ~」





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ma)
2012-03-26 18:32:13
5月連休頃まで雪とは!! すごい滑りやすそうな道ですね。 

コレ石英なんですか☆ キレーな水晶に見える(p"・。)
、、石英って何でしたっけ?(今さら。笑)
透明なのは全部水晶だと思っている人です(;^ω^A
返信する
あきまへん~ (jim男)
2012-03-26 20:35:43
Maさん あきまへんー
コメント見た旦那様から、ミーティング後の折檻が待ってます
!!


どMやったらイイけど。。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。