保存用メモ帳扱い

鉱物採集 山菜 キノコ 釣り 生物 温泉

散策

2012年10月13日 | 鉱物採集 奈良

プップー と走って 「綺麗なぁ」







トコトコ と歩いて 「落ち着くなぁ」







キョロキョロしてたら  「面白いなぁ」







ズザー と下りて 「またー」







家に帰って泥を落として 「頭ないやんか・・・・」







最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイな水ですね。 (r)
2012-10-14 22:00:20
土曜の昼に更新て何時どこ行ってる??
綺麗な水とキレイな水晶。良いね~。

ホームセンターのハンマー、タガネを叩くなと書いてある。
タガネ何で叩くね???
と久々にバイクで山間部を流しました。
返信する
水晶は良い (ドーソン石)
2012-10-14 22:40:33
水晶はいいですね。私もショーに感化されて尾平鉱山コウモリ坑、亜鉛ぴ、尾八重鉱山、大吹鉱山と巡ってきました。ちょっとくたくたです。
返信する
緑は2種類 (hama)
2012-10-15 04:54:06
ありそうな感じです。
上のごく狭いポイントに根元だけ緑泥石?の入ったものがありました。透明感のある小さな水晶です。まあまあきれいです。
10/14です。確かにダム湖の水の色がエメラルドグリーンで、息を呑むような美しさでした。
返信する
rさん (jim男)
2012-10-15 09:30:55
コッソリと、rさんが悔し泣きするような磁鉄鉱探しにね(笑)

朝晩は冷えだしたけど、バイクが気持ち良い季節ですね。
ダラーっと流すもよし、目ぇ三角にして飛ばすもよし!
返信する
ドーソン石さん (jim男)
2012-10-15 09:37:46
コウモリ坑羨ましいです。。
まりも入りゲットされましたか?
いつかウェーダー持参で挑みたい場所ですよ!

長崎から尾平てどの程度時間がかかるのか地図上見てみたら、結構ありますね(笑)

クタクタ、ご苦労様でした。
でも採集品を眺めて飲んだら、疲れも癒えますね~
返信する
hamaさん (jim男)
2012-10-15 09:40:45
自分は透明感ある緑には出会えませんでした。
無念。。

もちょいウロウロして大当たりを引きたいですね~


ダム湖透き通る様て魅入りました!
返信する
たまには街中、 (r)
2012-10-15 17:57:04
http://benitsuru.net/archives/3261

こんなんいかが??
返信する
rさんへ (アスカ)
2012-10-15 18:52:24
う~ん私は今更軍艦島は・・・って思ったけど、ゲストが関口勇さんなら行きたい!!!と興味がそそられました。
引水のあと、時間と元気があれば行ってみたいかも・・・。
良き情報を得られました。磁鉄鉱を献上します☆
返信する
jim男さんへ (アスカ)
2012-10-15 18:55:32
ごめんなさい!
突然割り込んじゃいました!
山はやっぱ綺麗。今日しみじみ思いました~。
返信する
カレー作りについて (hama)
2012-10-16 08:02:21
例のカレー祭り10/20土曜日を予定しております。(10/27
は泉南にタイ釣りに出かけます)できあがりは、昼食ですね。
メモさんは、日曜日がお出ましが多そうなので、次の日も出来上がったものをお持ちしようかなと考えております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。