保存用メモ帳扱い

鉱物採集 山菜 キノコ 釣り 生物 温泉

敦賀 まるさん屋 活魚料理

2010年08月21日 | めし 福井県
敦賀 まるさん屋

地魚料理とのお店

席は空いてるのに 店員さんは多いのに 店外で待たされる。

オーダー取りも中々きてくれんかった。




「慌てずゆっくり確実に」ってお店の方針なんかな?







付出しは 豆鯵の南蛮漬  これは良かった~




体長5~6cmの豆鯵全て ハラワタ取って仕込んでた。

おかげで臭みなし! うまかったー



次に 上刺身盛り合わせ

注文時にホールの兄ちゃんに 「上刺身盛り合わせのネタは?」って質問すると、

中に聞きに行くでもなしに「調理場のお任せです」と冷たい。






出てきたネタは旨かったケド。鰆の炙りが特に良かったーー 

値段もまぁまぁかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。