六山寺百合子のブログ

六山寺百合子のブログ

高橋真麻アナ

2013-07-29 22:23:45 | 日記
「だんだん好きに」…高橋真麻アナ “ズブ濡れ”花火中継で人気沸騰
‎16 時間前‎
ゲリラ豪雨によって中止となった27日の「隅田川花火大会」(東京・墨田、台東)。例年通り生中継したテレビ東京は、苦肉の策で昨年の花火大会の模様を放送するなど対応に追われたが、ひとり気炎を上げていたのが今年フリーに転身した高橋真麻アナ(31)だ。ネット上では人気 (続きを読む)



巻き爪とは、爪が巻いた状態になっていることを指します。爪は通常まっすぐ伸びているものですが、これが何らかの原因によって、湾曲してしまうことがあるのです。巻き爪になるのには、なんらかの原因があると考えられており、その原因は人によって異なります。遺伝的な場合もあれば、例えば爪の切り方が原因で、徐々に巻き爪の症状が進むということもあります。

巻き爪は、親指に発症することが多いと言われていますが、巻き爪は他の爪に起こることもあります。また、人によってその症状も異なり、巻きが強い場合もあれば、弱い場合もあります。弱い場合には、痛みを感じないこともありますが、巻きが強いと痛みを生じます。

足は、人間が生活する上で大切な部分ですので、巻き爪であることに悩みを抱えている人も多いようです。歩くのもままならないこともあり、仕事に支障をきたすこともあるでしょう。巻き爪であることによって、仕事のスピードが遅くなってしまうこともあるでしょうし、足を長時間使うことによって、更に痛みが強くなってくるのです。また、日常生活だけでなく、他の器官に影響を与えることもあります。そうなると、足だけの問題では済みませんので、早めに対処する必要があります。

爪が巻かれた状態であるというと、非常に安易に考えてしまいがちですが、先々のことを考えると、悪化しないうちに治療をした方が良いと言えるでしょう。また、一度治ったとしても、再発する可能性もありますので、安心はできません。きちんとケアをすることが大切です。

巻き爪・巻きつめ・まき爪・まきづめ(治療・矯正・病院選び)

L&G

2013-07-26 12:34:57 | 日記
lg im launches institutional business in asia
‎17 時間前‎
Legal & General Investment Management has launched an institutional Asia Pacific business based in Hong Kong. Led by Alan Flynn, head of Asia Pacific, LGIM said it will provide index and fixed income solutions to large institutional clients across the(続きを読む)



■「簡易型」の盗聴器発見器は、値段が安いです。それなりに効果を発揮する場面もありますが、そもそも基本性能が低いので、巧妙に隠された盗聴器を発見するには、やや役不足です。

■「プロ仕様」の盗聴器発見器は、値段は高いです。でも、そのぶん隠されている盗聴器をしっかり見つけ出します。値段なりのパフォーマンスを発揮してくれます。

■同じ「プロ仕様」の盗聴器発見器でも、操作が難しい発見器と、比較的操作がやさしい発見器があります。また、購入後に電話等でアフターサービスを行ってくれる機種もあります。

ロイヤルベイビー

2013-07-24 20:20:17 | 日記
英キャサリン妃が退院、ロイヤルベビーお披露目
‎2 時間前‎
ロンドン市内ではこの日、100発以上の祝砲が撃たれ、夫妻が挙式したウェストミンスター寺院の鐘が鳴り響いた。英大衆紙サン(The Sun)は題字のつづりを「The Son」に変えて男児誕生を祝った。一方、高級紙ガーディアンのウェブサイトは、ロイヤルベビーの話題を取り上げ (続きを読む)



JA 保険がいかに充実しているかご存知でしたか?

●あまり知られていないようですが、JAでは実に多くの保険を扱っています。一般の損保・生保で扱っている自動車保険や火災保険、また、医療保険や学資保険など、実際のところ、JAの保険種類は民間の保険会社と変わりません。「ほとんど」ではなく、「まったく」変わりません。

●JAの保険の一番の特徴は、値段の安さでしょう。たとえば、自動車保険の場合、同じ補償内容で比較すると、一般の損保より2,3割安くなるのが普通です!!

●また、これも知られていないことですが、JAでは、このところ、保険業務にかなり力を注いでいるんです。その結果、以前はやや物足りなかった担当者の保険知識も、いまではプロのレベルに達しています。


●例えば、自動車保険に関して言うと、JAは事故対応に資本を注入していて、民間の損保では当たり前の、「24時間・365日の事故受付」なども導入していますし、ロードサービスの範囲も拡充しています。

●JAを含め、共済はいくつかありますが、その中でも、JAは最大の組織です。JAの組織は、日本全国に行きわたっています。あなたの近所にも、JAがありますよね。

●さて、ちょっと誤解されていることとして、「JAの保険は農業者だけが加入できる保険」というものがあります。ですが、これは誤りなんです。非常に簡単な手続きをとることで、一般の人もJAの保険に加入できるんですよ。

●日本はこれから本格的な「節約時代」に突入していきます!!!!!! これは、間違いのないことです。ぜひ、値段の安いJAの保険を活用し、賢く乗り切っていきましょう。

ももクロ 学校

2013-07-21 13:26:22 | 日記
「ももクロ」公式サイトで学校での入り待ち、出待ちの自粛呼びかけ
‎2013年7月18日‎
女性アイドル5人組「ももいろクローバーZ」の通学する学校付近でファンがメンバーの「入り待ち」や「出待ち」する行為があったとして18日、「ももいろクローバーZ」の公式サイトが自粛するように呼びかけた。 「ファンの皆様への注意とお願い」と題し「本日、7月18日(木)メンバーの (続きを読む)



15万人を突破した作務衣(さむえ)専門店で安心を着る!


【安心1】 その辺のスーパーなどで売られている作務衣(さむえ)とは品質が違います。生地の品質が高いのは当然のこと、ひざ部分が二重になっていたり、お尻には尻あて、袖口にステッチが入り、ファスナー付きポケット、内ポケットなどなど、着る人の要望をフィードバックして作り上げた商品力は見事です。

【安心2】 なんと、試着ができます!試着して気に入らなければ返品して下さい!ネットを利用した通販では、写真で判断するしかなく、商品が到着し、思っていたものと違っていても、あきらめるケースが多いのが現状です。しかし、この店は違います。安心してお買い物ができますね。

【安心3】 安心1のとおり、作務衣(さむえ)の品質は折り紙付きですが、それは、とりわけ<耐久性>に現れています。その辺の作務衣とはここが圧倒的に違う点でしょう。洗濯機で何度繰り返し洗っても大丈夫です。そんなヤワな素材は使っていませんから。また、洗濯でサイズが縮むなどという心配はありませんよ。そんな安物ではありません。



< 作務衣(さむえ)を『伝統芸術を着る会』で買った人の声 60代男性 >

わたしの場合、これまで作務衣は近くのスーパーで買っておりましたが、サイズや色が気に入ったものがなく、こんなものかとあきらめていました。『伝統芸術を着る会』の作務衣は、縫製も布地もしっかりして長く着られそうです。いままでは出かける時はいちいち着替えていましたが、今では、どこに行くにも作務衣ばかりです。周囲からは私のトレードマークに成っているようです。作務衣っていいですね。ホント、いいですね。

< 作務衣(さむえ)を『伝統芸術を着る会』で買った人の声 40代男性 >

今回、寺用作務衣を買いました。これで『伝統芸術を着る会』の作務衣は4着目になります。寺用作務衣は、価格は最もリーズナブルですが、わたしの一番のお気に入りとなっています。普段、自宅ではほとんど作務衣なので、この実用性が一番ですね。これなら少々荒っぽく扱っても大丈夫な生地と縫製ですし、そでがゴムなので洗い物などでもすぐまくり上げれるのも非常に便利だと思います。武州と三河の作務衣は外出用、寺用作務衣は自宅用と使い分けています。大ファンなので、これからもいい作務衣を作りつづけて欲しいと思います。

富士山 噴火

2013-07-19 12:29:54 | 日記
リスニングパワーは実践あるのみ。実践。理屈じゃないんです!
リスニングパワーの実践?】

まず2週間ひたすら聞き流しをしてください。これができそうもなかったら、別の教材にすべきでしょう。

【リスニングパワーの実践?】

2週間たったらハリウッド映画を観てください。「スパイダーマン」「ソルト」「Sex and the city」となんでもOK。

【リスニングパワーの実践?】

実践?の映画が半分くらい聴き取れたら、あなたの脳は「幼児脳」=「英語脳」に変わりつつあります。30日目指して残りを頑張ってください。反対に、以前とまったく変わらなかったら、別の教材にすべきでしょう。

●この教材は、あまり説明を読まない方がいいですよ。上記3ステップを実践するのみです。実践だけ。理屈が先に立つ人は別の教材に。
●「リスニングパワーを聞き流す」というときの「聞き流す」とは、ちょうど、太陽を直視しないでちょっと脇に焦点を当てると見えてくる・・・これと似ていると思います。



<リスニングパワーを実践した人の声 ?女性>

わたしはリスニングパワーを聞いてからTOEIC@テストのリスニング問題がいままでより遅く、はっきり聞こえるようになったんです。正直、いろいろな教材を試してきましたが、こんな体験は初めてだったので、本当に驚きました。TOEIC@テストの問題を相当聞きこんでもなかなか効果が上がらなかったのに、きっと今回は期待してよさそうですね。

<リスニングパワーを実践した人の声 ?男性>

リスニングパワーを聴くようになってから、映画の字幕から目がすこしずつ離れてきて、短い会話が飛び込んできています。もちろん、断片的で、まだまだ自信がありませんが、確実に変化を感じているところですね。私はまったくの初心者に近いのです。もうすぐ60歳。まだまだこれから。スウェーデンのE-mail友達とすこしでも多く喋りたいと思っているんですよ。

<リスニングパワーを実践した人の声 ?男性>

わたしはリスニングパワーを聞き始めて3週目。今日、たまたまSex and the cityを観たんですが、サラ・ジェシカ・パーカーの台詞をきちんと聞き取れましたよ。こんな言い回しをしていたんだ、と驚きました。また、わたし自身の英語の発音が、クリアーになったと思います。これは確かに「効果あり」ですよ。

<リスニングパワーを実践した人の声 ?女性>

わたしの場合は、毎日、通勤中にリスニングパワーをipodで聞き流しながら本を読んでいます。つまり、リスニングパワーを集中して聞いているわけでなく、およそ2週間のあいだ、通勤中にBGMとして聞いているだけでしたが、はい、効果ありましたね。2週間したところで、英語のオーディオセミナーを聞いたんですが、今まで聞きとれなかった講義がとつぜん耳に入ってきて、ちゃんと理解できました。まさに潜在意識に働きかける能力開発ツールとして、本当に効果があるものだと身をもって体感できたんです。わたしは今でも、朝に、低い音量にして聞き流しています。


リスニングパワー Q&A

<Q>リスニングパワーを聞き流すだけで英語耳になれるという、その仕組みは?

<A>ご存知のように、英語には日本語にない音がたくさんあります。そこで、リスニングパワーは日本人が英語を聞き取ることができるようになるための周波数を使って、英語耳を発達させることができるように綿密に設計されています。その結果、リスニングパワーを使うことにより今まで音として認識できなかった音が聞き取れるようになることがリスニング力アップの秘訣ということになります。あなたが今は聞き取ることができない英語の音もリスニングパワーを聞き続けることにより、音として認識できるようになり、徐々に聞き取れるようになってくるんです。それから、英語の本来の正しい音を聞き取ることができる能力を身に着けることで、あなた自身、正しい発音で英語を話すことができるようになりますよ。




<Q>そもそも、この教材を使ってどうやって英語学習すればいいのですか?

<A>はい、付属しているテキストに沿って、音声ファイルを聞きながら学習していくことになります。あなたは、ご自分のペースでテキストのレッスンを進めていってかまいませんよ。リスニングパワーは英語の全ての音を順番に学習できるように設計されているので安心です。




<Q>毎日どれくらいの時間、リスニングパワーで英語学習すれば効果がでますか?

<A>毎日20分です。20分ほどリスニングパワーを聞き流していただければ、30日間ほどでリスニングに変化がでるのを必ずや実感されるでしょう。つまり、今まで聞こえなかった英語の音が耳に入ってくるようになるはずです。




<Q>今の生活を考えると、あまり英語学習に時間が取れないのですが・・・

<A>大丈夫ですよ。たとえば、音声ファイルをiPodに入れて通勤途中などに聞いている方もいますし、また主婦の方は、家で家事をしながらCDを聞き流しているようですが、そういう方々も、きちんと効果を出していらっしゃいます。




<Q>わたしは英語初心者なのですが大丈夫ですか?

<A>もちろん大丈夫。リスニングパワーは子供に戻ったつもりで英語本来の音を学んでいくので、この教材を使うのに英語のレベルはあまり関係ないんです。




<Q>わたしの家にはパソコンがないのですが・・・・・・

<A>パソコンはなくてもいいです。テキストとCD2枚を郵送いたしますので、CDが聴ければパソコンがなくてもこの教材で英語学習できます。
17日深夜の地震は『富士山噴火の予兆』という不安ツイートが拡散
‎2013年7月17日‎
2013年7月17日 22時34分ごろ山梨県東部・富士五湖で発生したマグニチュード3.9の地震は震源地が「富士山」と言う事もあり衝撃を与えた。近頃小規模な地震が頻発しておりメディアでも「そろそろ富士山が噴火する」などと煽る記事が多数見受けられるようになった。(続きを読む)