Oggi che cosa hai fatto?

なんとなくな毎日

福袋

2010-01-10 15:45:28 | Weblog
お正月には毎年必ず、ニュースに福袋の話題がのぼるけれども・・・。
地元の郊外型ショッピングセンターでさえ、ブティックの福袋の売り上げ目標が1000万と聞いて、驚きました。実際には700万から800万の売り上げだそうで・・・。たった1日で。。。


でも、私はとんと福袋に興味がないのです。やっぱり不必要なものがついてくるよりも、1点自分が気に入ったものがあれば幸せなタイプなので・・・、今までの人生で2度しか福袋なるものを買ったことがありません。
1度目は、実はバンフのお土産屋さんの福袋・1000円程度也。笑
これはお土産としてはよかったかも という程度のものでした。
2度目は、タオル工場の福袋 2000円。 これはお買い得でした。
傷物のタオルらしいのですが、ぜんぜん分からない程度の傷のうえに、タオルの質がいいです♪ ハンドタオルからバスタオルまで4種類が4枚づつ。これはお勧めの福袋でした。

ただ、福袋って何が入ってるのか、開ける時のドキドキ感が楽しい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 節約リース?! | トップ | Mi mancherai molt. »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冷えピタくん)
2010-01-10 21:59:58
俺は今でも福袋のいや~な苦い思い出がある!
岡山県のB市にあった(今は潰れたw)ローソン。当時の俺は小学4年か3年(ってことだからもう12年ぐらい前)。
コンビニ限定の福袋があった。中身が書いてある。

・縄跳び
・カード
・貯金箱
・ゲーム

ん?ゲーム!?当時の俺は飛び付いた!
父親が「よし、今回だけ買ってやる」
今より涙もろかった俺は、オヤジの買ってくれた行為にもの凄く感謝。そんであけてみる。

縄飛び・・・まぁ普通。
カード。。。知らねー格ゲーのカードかよw
貯金箱・・・小銭がちょっとしか入らねーお相撲さんのヤツかよ!?ダセぇ・・・
楽しみにしていたゲーム・・・あれ?ゲームなくない?

ま、まさか・・・だまされたっ!?!?

マジくそです。あのときレジにいたメタボオヤジと4枚目顔の女のにやけた顔が忘れられない!!ちくしょおっ!!
あけおめ (okolina)
2010-01-12 10:19:52
ぶっ。少年の純真さを踏み潰すようなそんな不実なお店だから、つぶれちゃったのよねぇ。 

ごめん、笑い話じゃないけど、少年冷えピタ君の感情の移り変わりがかわいくて、わらっちゃいました。
今年もよろしくね~~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。