アリゾナより

周りが山に囲まれたアリゾナでのゆったりとした田舎生活スタートしました。

トルティーヤ

2009年05月06日 | Others


頂き物のトルティーヤ。
昨日の夕方、メキシコ人のお隣さんが焼き立てのアツアツを届けてくれました。お隣さんが背を向けた瞬間にその場でほおばると、うんめぇぇぇ。(笑)いや、本当にそんな感じだったんです。厚み、モチモチ感、塩加減、どれをとっても市販のものとはもう別物。

是非是非レシピを!とお願いしたいところですが、きっとレシピなんてなくて、粉とお水とお塩(他にも何か?)を手が覚えた感覚で混ぜて焼いているんだろうなぁ。細かいこと説明されてもスペイン語だから全然わかんないし。英語通じないし。




そしてやっぱり層になってる・・・。以前自分で作ったこともあるのですが、層はできないし、きれいな焦げ目はつかないし、なんか美味しくないしで、イマイチでした。簡単そうに見えるけれど、実は熟練の技が要りそうです。ま、何でもそうですね。

全部で6枚、彼は食べらないのでにおいだけかがせてあげて、私が全て頂きました。ごちそうさまでした~。



ブログランキングに登録しています。→ 



最新の画像もっと見る