よっしぃの楽書き帳

 気まぐれよっしぃの落書き帳です!
日記代わり?に書いていますが、
コメントしていただけると嬉しいです。

12/21~23 ①塩原温泉

2008-12-21 | 
 塩原温泉「おおるり」に、忘年会をかねて旅行に行って来ました。メンバーは、歩く会・ダンス・華麗マイスター等でご一緒している仲間の有志です。私は、歩く会に入っていなかったので、半分以上初めての方々でしたが、楽しんで来ました。
 「おおるり」は、泊り客のために横浜から送迎バスが出ていて、土・休前日以外4人一部屋なら一人1泊2食5000円です。塩原にいる間は温泉のみでなく、観光ガイドボランテアさんと2時間ほどの散策が出来ます。送迎バスも出ていて、歩いても5分の「ゆけむり会館」と言うところでは、午前・午後一回ずつ無料の芝居が掛かっています。ダンスをしたい人はダンスレッスン場があり、夜は「ゆけむり会館」でダンスが出来ます。土・日・水は生バンドが入ります。
 私は、21日昼宿に着いたらすぐ、ダンスの特訓をしました。そしてお風呂に入り、夕食は宴会。席は幹事さんがくじ引きを作ってきてくれていました。料理は豪華ではありませんし私にとっては煮物が少し甘いように思いましたが、量的にはお腹が一杯になる程度で丁度良いと思います。
 2時間宴会をして終わると、私はすぐ着替えて生バンドの入っている「ゆけむり館」へ。有料で踊ってくれる男性もいますが、そこまで上手ではないが相手をしてくれる地元の男性も来ていて、少し踊ってもらいました。しかし、上手な人やペアーで来ている人が多いので、宿に帰ってレッスン場に行ってみるとダンスの仲間が特訓していました。私も付き合って、お風呂に入って寝たのは12時に近かったです。
 歩くグループは、午後は2時間のガイド付き散策をしたり芝居を見たり、夜はカラオケなどそれぞれ楽しんだようです。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
shall we dance? (オパテイアのヨッチャン)
2008-12-28 16:01:04
Shall we dance? もちろんご覧になったでしょ?日本のと洋画を2回づつ観ました。
すごーく出来の良い映画でした。
洋画が登場人物、物語など日本のとそっくりの
リメーク版なので驚きました。まったくそっくりなので。周防監督初めスタッフもあまりにも
同じなので感激したそうです。
もう観たでしょうけれどダンスを始められて
今もう一度観ると新しい発見があるのでは
ないでしょうか。洋画の方をお奨めします。
返信する
Shall we dance? (よこすかの)
2009-01-01 17:25:55
 いつもコメントを、ありがとうございます。
 日本版のShall we dance?は、何回か見ましたが、洋画は宣伝で出た一部のみ。ぜひ見てみたいと思います。
返信する

コメントを投稿