OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

仮面ライダーディケイド&W情報

2009-08-24 20:20:31 | 特撮
今月は夏休みもあっていつもの仮面ライダー情報をまとめる時間がありませんでした。
取り合えず適当ですがまとめたので…。


まずは最大の決戦!


最大の決戦がせまる!

ちょっと前の放送ですが、仮面ライダーBLACK RX仮面ライダーアマゾン、さらにアポロガイストと、昭和ライダーにカテゴライズされたキャラが多く登場しています。
こう見ると、アポロガイストのデザインって少しレトロな感じがすごく良いですね。


次は伝説のライダー?!


伝説のライダーたちといっしょに戦うぞ!!

昭和ライダーは伝説のライダーだそうですwww。
次の10年後は化石ライダーになってしまいそうなwww。


次はBLACK&BLACK RXの世界


BLACK RXのピンチにBLACKがかけつけたぞ!!

今でも人気が高いBLACKとBLACK RXの世界は好評だったようですね。
もう少し戦闘シーンが見たかったような…。


次はアマゾンの世界。


アマゾンが大あばれ 決めろ必殺大切断!

ライダーシリーズとしては一風変わった仮面ライダーアマゾン。
昭和ライダーの異端児ですね。
平成ライダーで言ったら仮面ライダー響鬼に近いのでしょうか。


次はライダー大戦始まる。


ライダー大戦ついに始まる

光写真館に現れた絵は次の世界、ライダー大戦の世界の絵でした。
何気にこの絵、イイですね!



早くも終わってしまう仮面ライダーディケイド。
最後のライダー大戦はどういう意味があるのか?
まさか、最後に1話目の最初に戻って、歴史は繰り返される…みたいな終わり方は…ないですよね?!

まぁ、面白い最終回を期待したいですね!




次は9月から始まる仮面ライダーWについて!


まずは仮面ライダーW登場!


仮面ライダーW登場!

いきなりですが、画像には3つのフォームが載っていますね。
基本っぽい緑&黒「サイクロンジョーカー」というようです。
さらに赤&黒「ヒートジョーカー」、判り辛いですが赤&銀「ヒートメタル」というようです。


次はWはハーフチェンジする。


Wはハーフチェンジする

前の画像でもわかりますが、Wは体半分ずつフォームチェンジするようですね。
変身ベルト「ダブルドライバー」の左右にスロットがあり、そこに変身アイテム「ガイアメモリ」をさすと半分ずつ変わるようです。
今後も新しいガイアメモリが出てこれば組み合わせは増えるってことですね。


次は必殺技。


Wの2大必殺技!

まずは「ジョーカーエクストリーム」。
どうやらライダーキックのようですが、風にのって上空に舞い上がりキックをするようです。
風に身を任せている伸びきった体が少々緊張感を損なっています…ね。

もう1つは「ダブルブランディング」。
武器での攻撃のようです。
前の画像にも載っていたヒートメタル時の武器「メタルシャフト」を使った攻撃のようです。


次は内容のおさらいポスター。



ハーフチェンジポスター

内容のおさらいです。

仮面ライダーWは、ハーフチェンジする。

よーく覚えておきましょうwww。

バイクの名前は「ハードボイルダー」だそうです。
なんか、硬派な名前ですね。


次はダブルドライバーについて。


仮面ライダーW超戦

キャストに触れていませんでしたが、仮面ライダーWに変身するのは「左翔太郎」「フィリップ」という人物のようです。
左翔太郎がメタル(銀)ジョーカー(黒)のガイアメモリを持ち、フィリップがヒート(赤)サイクロン(緑)のガイアメモリを持っているようです。

変身はお互いに変身ベルトをして行うようです。
それにしても、ライダーの外観はあっさりしていますが、ベルトはゴツゴツしていますね。


次は必殺技「ジョーカーエクストリーム」。


最強技はジョーカーエクストリーム!!

上の方にある画像でも触れている必殺技ですが、どうやらこの画像には体が2つに分かれて攻撃するようなことが書いてありますね。
そっそれは驚きですね…。

また、左下には仮面ライダーWの敵のことも書かれています。
敵は「ドーパント」というそうです。

ちなみに敵のデザインは寺田克也だそうです。
本の表紙や挿絵を描いている人ですね。
ただ、ちょっとイメージが戦隊ものっぽいですね…。


次は仮面ライダーWのヒートについて。


炎のパワーで必殺技を決めろ!!

ヒートジョーカー、ヒートメタルともに、炎の力を使って攻撃するそうです。
ライダーがフォームチェンジしても、バイクの色はそのままのようですね。



ディケイドのデザインが斬新過ぎて仮面ライダーWのデザインが正統的に見えますね。
すっきりとしたシルエットと敵のデザインが戦隊ものっぽく見えてしまいますが…。

まぁ、最近の流れから行くと、ライダーは見た目よりもストーリー…って感じですからねぇ。
中の人の演技力が良ければ…って気がしますね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと楽しみ! (ゆう)
2009-08-26 22:30:35
ディケイドは後一回になりましたね。Wはすこし微妙な気がしますが、ディケイドも微妙かなと思ったのに意外とおもしろかったのでWもそうなるようにねがいたいです。
コメントありがとうございます (オコ坊)
2009-08-27 15:10:57
>ゆうさん
コメントありがとうございます。

仮面ライダーは見た目で判断してはいけないって事でしょうかねぇ?www
色々な情報を見ているとコメディっぽい展開のような気がしますが、どうなのでしょうか。
それでも面白ければ良いですけどね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。