OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

LEGO、低年齢向けプログラミングキット発売へ

2017-01-07 20:00:04 | グッズ
LEGOは、7歳以上の子供向けとなるプログラミング学習キット「LEGO BOOST」を8月から発売すると発表した。
価格は159.99ドル。
LEGO BOOSTは、同社のプログラミング学習キット「LEGO MINDSTORM EV3」の対象年齢である10歳より低年齢向けとなる新シリーズの学習キット。


LEGOがプログラミング学習キットの新シリーズを発売するようです。
すでに発売されているマインドストームよりも低年齢層をターゲットにしたキットで、対象年齢は7歳以上だそうです。
小学校の低学年でも遊べるキットのようですね。

マインドストームは10歳以上だそうですのでそんなに変わらない気もしますが。
まぁ、キット内容の難易度よりも、価格の問題がありそうですけどね。
ホビー用のマインドストームでも5万円くらいしますし。

それに比べて新シリーズは安いようですね。
日本円で2万円弱もあれば買えそうですし。
まぁ、それだけのセンサー類が付いてくるかによるでしょうけど。

ちなみに、マインドストームも教育用で全てのセンサーを揃えれば10万円くらい行きますね。
残念ながら、一般消費者向けには売られていないようですが。
教育関連の仕事をしていれば買えるみたいです。

LEGOってこのシリーズに限った話じゃないですが、ブロックを組み合わせてなに作るかが重要ですからねぇ。
組み立て例に書かれているものだけを作っただけじゃあつまらないでじょうし。
発想力がないと楽しめないオモチャですからねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。