OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

仮面ライダーカブト第28話 予告

2006-08-11 10:25:22 | テレビ
風間大介が殺人犯として追われた「仮面ライダーカブト第27話」
擬態したワームの仕業とはわかっていても本物の大介の行方が気になります。

オフィシャルサイトにも載っていましたが、擬態大介は殺人犯行後もメイクをしたままです。
第27話はその点を押さえて見てればどちらが本物かわかるってことですね。

そして次回の第28話、タイトルはナント「トンボ絶命」

えぇぇ~ (((゜Д゜;))

ストレートなタイトルだなぁ…。
やっぱり大介を殺すストーリーなのか。

では、前回の予告画面から想像してみましょう。
ちなみに、画像は予告の順番通りのため場面が前後しているかも知れません。

大介の前に大介出現!


どっちが本物の大介だ?!

ドッペルゲンガーですか?!
いえいえ、どちらかがワームですね。
しかし、どっちが本物だ?

ライダー4人衆登場!


ライダー4人衆。

影山が指をさしている先には何があるのでしょうか?
4人ともライダーシステムを装備していると言うことは遊んでいるわけでは無さそうですね…。

そして、とうとう大介とゴンの再会です。


ゴンとの悲しい再会…。

天道の行く手を阻もうとするゴン
奥で横たわっているのが大介ですね。
まっまさか…死んでる?
えぇ~、なんて悲しい再会なんだ!!
どうしてこう、大介の登場する回は悲しいものが多いのだろう。

第18話の悲しい別れからみんな大介とゴンの名コンビ復活を待っていたのに…。
大介死んじゃってる。
ここでも「お涙頂戴」を望んでいるのか?

大介に擬態したワームの正体は何やらゴツいワームでした。


これが大介に擬態したワーム。

何をモチーフにしたワームなんでしょうねぇ?
ついでに樹花も殺されちゃったりして…。
それで天道の怒り爆発?!

ゴローちゃん麗奈と対面する大介!


大介&三島&麗奈?!

前回、ワームと人間で手を組んだ計画というのは「大介殺害計画」だったのでしょうね。
それにしても、姑息な手口ですねぇ。
でも良く考えたらワームの擬態能力を使えばまどろっこしいことしなくてもこの手で他のライダーたちもつぶせそうな気がしますが…。

でっでっ出たー!!


もう新フォーム?!

こっこのシルエットは?!
もう登場?!
最近このフォームも見慣れてきましたが、やっぱりいただけないことが…。

どうやら、やっぱり空を飛べちゃうみたいですけど…。

まぁ、カブトムシの能力であれば空を飛べるのは当たり前といえば当たり前か…。
それならザビードレイクは空を飛ぶ昆虫をモチーフにしているだけに元々空を飛ぶ能力が備わっていてもおかしくないのですが…。
空を飛べないのはサソードだけ?!

出ました!ライダー5人が1画面に出ています!


ボコられちゃってます…。

といっても、ちょっと様子がおかしいですね。
ドレイクがボコられています。

どうやら、大介が殺害されたので残った大介がワームだろうということで、ライダー4人で復讐をしているようです。

…ちょっと待て!

復讐!ってのはおかしいだろう。
まぁ、ワームを倒すためってことはわかるけどね。
天道や影山は大介を慕っていたわけではないし、むしろ敵対心むき出しだったじゃないですか。
それなのに「大介の仇!」ってのはおかしいですねぇ。
むしろ、本物でもワームでも大介だから…って理由でボコっていませんか?

さらにエスカレートした「いじめ」


さらにボコられ…。

もう、大人げないストーリーだなぁ。
寄って集って一人のライダーをリンチです。
だいたいドレイクは一番弱い設定でしょ。
それなら誰か一人で十分でしょう。
ザビーなんて後ろで構えているだけじゃん。

カブトは率先して攻撃していますが、やっぱり樹花は…。
それとも、今後の「ハイパーソード」の為に「ゼクターよこせ!」って感じでしょうか…。

それにしても、子供には見せたくない場面ですねぇ。
ヒーローが大勢にリンチされている…なんて。
ちょっと前にあった「リンチ事件」を思い出させます…。
そういったリンチ事件を助長させたりしそうですね。


次は提供画面での予告です。
ちょっと話しが戻りますね。

大介の死体を確認する影山と麗奈。


大介の死体…。

死後硬直しているから?それともワームだったから生き返ったの?
死んでいるのなら死体を引きずり出すなんて悪趣味だねぇ。
しかも全裸?!

ザビーとドレイクの対決です。


因縁の対決!

第18話でゴンを誘拐されたドレイクの怒りと、ライダーシューティングを食らわされたザビーの怒りが激突でしょうか?!
でも、ここはどこ?

大介の前にドレイク現る!


大介vsドレイク?!

どっちが本物でしょう?
いくらワームでも大介の持ち物まで複製は出来ないのではないでしょうか?
そうなると、ドレイクに変身できた方が本物?ってことでしょうかねぇ。

大介のリンチが終わったのでしょうか…。


一仕事終えたライダー4人衆。

ぼっちゃまはリンチを終えてバイト着に着替えています。
影山がなにやら言っているようですが…。

そういえばこのリンチには加賀美も参加していますよね。
バカがつく正義感の持ち主のはずなのにワームに変身しない擬態ワームを攻撃するなんて…。
マコトくんの時は「ひとかけらの可能性でもあれば…」なんて言っておきながら、今回はこれかよ。
偽善者だな。

とうとう「トンボ絶命」…。


大介死亡…、目に注目!

海に浮かぶ大介の死体…。
とうとう擬態大介を倒した…か?!

ちょっと待て!目に注目!

メイクをしていないぞ!
これは本物だろう?!
あーぁ、やっちまったよ。

しっかり調査をしてから攻撃しろよ!
モロ師岡の時はあんなに慎重に調査をしていたくせに、今回は疑いもせず攻撃か?

次々回では4人とも新聞に載っちゃうか?!

「集団リンチ殺害事件!4人で1人を殺害」
メイクアップアーティスト相良さん殺害容疑で指名手配中の風間大介容疑者が集団リンチを受け殺害された事件で、会社員影山瞬容疑者、無職天道総司容疑者、アルバイト加賀美新容疑者、アルバイト神代剣容疑者をそれぞれ逮捕した。
調べによると、○月○日午後△時頃、□□埠頭付近に風間大介容疑者を呼び出し集団暴行した疑い。
主犯格は影山瞬容疑者で、その他の3人を煽りリンチを仕掛けた。
逮捕された4人は犯行を認めている。
関係者によると、以前から影山瞬容疑者、天道総司容疑者の二人は風間大介容疑者のことを嫌っており争いが絶えなかったという。
天道総司容疑者と風間大介容疑者が飲食店内で大きな声で怒鳴りあっているところを見かけたという人もいる。
犯行の動機は「擬態していたため…」と意味不明なことを供述。
何らかの原因で4人に疑われた風間大介容疑者は必死に誤解を解こうとするが、4人の暴行は続き、殺害された。

・容疑者の供述
影 山「上司の命令で仕方が無く…」
天 道「すまん、俺の勘違いだ…」
加賀美「天道が殴れって言ったから…」
神 代「俺はリンチにおいても頂点に立つ男だ!」

・加賀美容疑者の関係者
 岬 「加賀美くんはそんなことをする人ではないはず…」
田 所「目を覚ませ!加賀美!」
ひより「お前!バイトクビだ…」

・天道容疑者の関係者
樹 花「お兄ちゃん!わたしの朝御飯は誰が作ってくれるの?」

・神代容疑者の関係者
じいや「誠に!誠に!申し訳ございません!どうか!どう~か!お許しを!」

・影山容疑者の関係者
三 島「わたしたちは一切関係ない!」
 陸 「モゥツワルトォ~!」



長い冗談はおいといて、最後の海に浮かぶ大介は本物なのでしょうか?
ワームならZECT(?)に本物の大介の死体があることになりますが。
どちらにしても大介は死んだことになるってことですかねぇ。

これで大介の再登場は一切なし!ってことになるのか、もしくは加賀美のパターンでくるか。
一度死ぬことによって真のライダーとなりドレイクパワーアップ!…って…ないかねぇ。
天道の秘密は最後にとっておいて、加賀美は既に一度死亡、神代はワーム、影山は…近々死ぬか、矢車さんと交代。
「AREA X」で鎖につながれていたのは矢車さんだったりして!

まぁ、悲しいが生き返る設定は無さそうですねぇ。
増えすぎたライダーを減らすと思うし…。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダークマター)
2017-05-10 19:01:00
カブトドレイクに2回殴った後は見てるだけ、ワロタな!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。