OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

仮面ライダーオーズ第30話「王とパンダと炎の記憶」

2011-04-17 13:06:51 | 特撮
今回は第30話「王とパンダと炎の記憶」
ストーリーは仮面ライダーオーズ第30話「王とパンダと炎の記憶」で!


前回から登場したアンクの体。
これによって展開を楽しみにしていましたが、期待通り今回はすごく面白かったですね!!!

過去にもオーズが居たことは判明していましたが、今回わかったことはグリード「アンク」がそのオーズの味方についていたということ。
現代に蘇ってオーズについたのではなく、過去からオーズ側だったんですね。

しかし、欲望の塊だった過去のオーズは暴走
その後、石化に巻き込まれたアンクの右腕だけがメダルに分解されなかったため今に至る…という展開だそうです。
なるほど、そういう展開だったんですか。

やっぱり展開をしっかり説明してくれると面白さが増しますね!
ポッと出てきてヒーローだから人を助けます…とかだと寂しい気がしますからねぇ。

この話をされて無闇にコンボを使わせない伊達明
まぁ、暴走されては終わってしまいますからねぇ。

今回はアンクの人間体も登場。
カザリに言われ変身をするも、なんと変身したのは子供
しかも、メズールよりも小さな小学生くらい。

ただし、セリフなどはなし。
鋭い目つきで威嚇するだけでした。
今後も人間体になったらセリフなしのままなのでしょうかね?

さらに今回目立ったのは真木清人とそのについて。
レストランの店主・白石知世子にそっくりということだったのですが…。

しかし、性格は瓜二つとはいかなかったようです。
白石知世子は明るく優しい性格ですが、姉はどうも暗い性格だった様子。
真木清人の良く言っている「物語がエンドマークで完成するように、人もまた死で完成する…」という言葉も姉の言葉のようですし。

結局、白石知世子が引き金でグリード側につくことになった真木清人。
その証として実験室を遠隔操作で爆破していました。
もう新しいライドベンダーは開発されないのでしょうか。

今回のヤミーは前回に引き続きシャチパンダヤミー
見た目はめちゃめちゃなヤミーです。

毎回目立たないヤミーですが、このヤミーはプープー鳴る人形のような音が目立っていました。
まぁ、相変わらずバトルなどでは目立たない感じがしますが…。


徐々に面白さが増してきたオーズ。
あっと驚く展開になってくれることを期待したいですね!!

コメント   トラックバック (20)   この記事についてブログを書く
« Mac内のWindowsを入れ替え | トップ | 任天堂、「ゼルダの伝説 時の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

特撮」カテゴリの最新記事

20 トラックバック

今日の仮面ライダー000 第30話 (地下室で手記)
「王とパンダと炎の記憶」 左手アンクにセルメダルをガンガン持っていかれていたアンクを映司はなんとか助けだし逃げる事に成功。 カザリは左手アンクに近づきます。 怪我をした真木さんは知世子さん...
仮面ライダーオーズ/OOO 第30話「王とパンダと炎の記憶」 (MAGI☆の日記)
仮面ライダーオーズ/OOOの第30話を見ました。 第30話 王とパンダと炎の記憶 タジャドルコンボの負担で動けなくなった映司は変身を解除し、アンクは同じ左腕をもつ新たな敵はもう一人のアンクを発見...
仮面ライダーオーズ第30話感想 (みやさとの感想文と(時々)感想絵)
久しぶりのオーズ感想です。その前に!この後の大河感想にも 同じ文章を載せようと思うのですが楽天ブログでTBが受信できなくなります。これは本当にわたしは困っていて まだ対応...
仮面ライダーOOO 第30話「王とパンダと炎の記憶」 (Hybrid-Hills)
仮面ライダーOOO 第30話「王とパンダと炎の記憶」
『仮面ライダーオーズ/OOO』、第30話「王とパンダと炎の記憶」の感想。 (まぜこぜてみよ~う。by青いパン)
『仮面ライダーオーズ/OOO』、第30話「王とパンダと炎の記憶」の感想ですっ!真木邸に行ったら、知世子さんのコスプレが馴染んだ(笑)。
仮面ライダーオーズ/000 第30話 (Kyan's BLOG IV)
仮面ライダーオーズ/000 第30話 「王とパンダと炎の記憶」。美しいものは美しいうちに。美味しいものは美味しいうちに。賞味期限が大切ですというお話だったのかもしれない(苦笑) 以下読みたい方だけどう...
仮面ライダーオーズ/OOO #30「王とパンダと炎の記憶」 (昼寝の時間)
公式サイト 800年前、とある王が世界を支配する力を欲したことで誕生した生命体グ
仮面ライダーオーズ/OOO 第30話 王... (レベル999のマニアな講義)
『王とパンダと炎の記憶』内容シャチパンダヤミーとの戦いの中アンク(三浦涼介)映司(渡部秀)の前に現れた、、、“アンク”映司は、、、なんとか変身して、、、逃走するのだった...
仮面ライダーオーズ 第30話 (あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪)
「体はあっても記憶が無いんだ。 800年ぶりかな?よろしく、アンク」 オーズがアンクを連れ去り、 残されたアンク(ややこしいな★)に声をかけるカザリ。 一方、ケガした真木を車で送る知世子さん。 真...
仮面ライダーオーズ 第30話「王とパンダと炎の記憶」 (大海原の小さな光)
ごめんなさい。 鳥のグリードは今までどこに居たのかについて合理的な説明がついた。どうせ合理的な説明は無いだろうと思っていたのでその件は素直に謝る。
仮面ライダーオーズ/OOO 第30話「王とパンダと炎の記憶」 (ひびレビ)
仮面ライダーオーズ/OOO 第30話「王とパンダと炎の記憶」 吸収されそうになっているアンクを助け出した映司は、メダルホルダーからメダルを借り、シャチ・ウナギ・バッタのシャウバへと変身。水の攻撃で鳥アンクをひるませ、バッタの脚力で逃走に成功する。 そしてセル...
仮面ライダーOOO(オーズ) 第30話 「王とパンダと炎の記憶」 (いま、お茶いれますね)
第30話 「王とパンダと炎の記憶」 重要な回だったなぁ~ ・800年前のアンク封印の謎 ・真木博士の過去 この2点だな。 800年前、グリードが生まれた時、世界の全てを欲した王がいた。 それ...
仮面ライダーオーズ 第30話「王とパンダと... (キャラ好きOYAKO!)
仮面ライダーオーズ 第30話「王とパンダと炎の記憶」オーズの過去や真木の過去が明らかになりましたね。映司も暴走してしまうのか?暴走すれば多分、世界中のパンツを集めようとす...
仮面ライダーオーズ 30話「王とパンダと炎の記憶」 (大吉!)
<日曜日> 急展開でした! 前回、左アンクと遭遇して、ピンチに陥ったアンク(何だか紛らわしい)を何とか救出してクスクシエへ戻った映司は、やってきた伊達に、弱ったアンクにメダルを貸してくれるように頼み込む。 伊達はその代わりに「グリードやオーズの謎を話せ」....
仮面ライダーオーズ/OOO 第30話「王とパンダと炎の記憶」 (無限回廊幻想記譚 別宅)
もう1人のアンク(ロスト)(声:入野自由)との力のやりとりでセルメダルを次々と奪
特撮感想 仮面ライダーOOO(オーズ) (アニメ☆フィギュア通販&無料オンラインゲーム)
仮面ライダーOOO(オーズ) 第30話 謎のグリードにセルメダルを次々奪われ、 体力をなくすアンク(三浦涼介)を見た映司(渡部秀)は、 オーズに変身して逃走。 カザリ(橋本汰斗)は残されたグリードに、 800年ぶりと言って近づいて…。 真木(神尾佑...
海賊戦隊ゴーカイジャー第9話 & 仮面ライダーOOO第30話(4.17) (まっつーのTV観覧日誌(*´д`*))
・海賊戦隊ゴーカイジャー第9話 『獅子、走る』  脚本:香村純子 監督:加藤弘之 空飛ぶ島(天空島)にある大いなる力を手に入れようとするゴーカイジャーの前に 獣医の獅子走(ガオレッド)が出現、 「お宝しか目に入らない海賊にガオライオンは応えてくれない」 険...
OOO(オーズ)030話 王とパンダと炎の記憶 (ぎあ魂なblog)
仮面ライダーオーズ、前回の3つの出来事・・・ 真木からヤミーが生まれる/ヤミーは知世子を狙う/鳥のグリードが現わる! 現在、オーズの使えるメダルは・・・ タカ:2/クジャク:1/コンドル:1 トラ...
仮面ライダーOOO(伏字じゃないよ)第30話 (ほかのさなぎ。)
やっぱりラスボスは鴻上さんかな? 少なくともヒトの欲望の犠牲者であるグリードは『悪の根源』的なラスボスにはなれないからな・・・。しかし今回で一区切りつくとは思ってました...
アンクとオーズの秘密 (いけやんのお部屋なの~♪(^▽^))
仮面ライダーオーズ/OOO 第30話「王とパンダと炎の記憶」 過去との決別。アンクと関係があると思われる謎のグリードはアンクのセルメダルを大量に吸い取ってしまいます。 アンクのピンチに、映司はオーズ・シャウバに変身。水流を浴びせた隙にアンクを連れて撤退しま...