OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

仮面ライダーW情報

2009-09-14 18:18:08 | 特撮
今月から放送が始まった「仮面ライダーW」
その前に放送されていた「仮面ライダーディケイド」が予想もしなかった終わり方をしたことも手伝ってか、なかなか評判が良いようです。

ということで、今回は仮面ライダーWの情報を!



まずはのボディのW!


黒のボディで超技の戦士に!!

金+黒「ルナジョーカー」ですね。
第1話で初めて見せたフォームチェンジです。
手足が伸びるという能力があるようですね。

緑+黒「サイクロンジョーカー」
一番一般的な変身フォームのようですね。

赤+黒「ヒートジョーカー」
どうやらこのフォームも体が2つに分かれて必殺技を繰り出すようです。


次はのボディのW!


銀のボディで棒使いの戦士に!!

第2話で登場した「メタル」ガイアメモリを使って変身!
このガイアメモリと武器「メタルシャフト」はセットのようですね。

金+銀「ルナメタル」ではルナの力がメタルシャフトに加わり、棒が変形するようです。
赤+銀「ヒートメタル」は熱を持った棍棒攻撃、緑+銀「サイクロンメタル」は高速の棍棒攻撃が出来るそうです。


次はのボディのW!


青のボディで銃で戦う戦士に!!

まだ登場していない青いガイアメモリ「トリガー」
これを使うとが使えるようです。

金+青「ルナトリガー」緑+青「サイクロントリガー」赤+青「ヒートトリガー」に変身していますね。
本編で登場していないので詳しくは画像を見てください。
ちなみに、青+赤は「キカイダー」っぽいです。


次はWの乗り物


スーパーマシン出動じゅんび完了!!

仮面ライダーなのだからバイクは当たり前ですが、今回はさらにビークルもプラス!
リボルギャリーという変形ビークルも登場します。

リボルギャリーにはバイクのパワーアップパーツも載っています。
第2話では空を飛べる「ハードタビュラー」が登場。
その他にも緑や黄色いパーツもありますね。


次は原点に戻ってWの変身。


力をあわせて仮面ライダーWに変身!

変身時の体は左翔太郎だけなのでしょうかねぇ?
フィリップの体で左翔太郎の魂が抜けるってことはないのかな?


次はまたまた青いWについて。


あらたなフォームが登場

銃使いになれる青いボディ「トリガー」
よく見ると胸の模様がかっこいいですね!


次もルナトリガー。



仮面ライダーWルナトリガー

ルナトリガーの時、銃を持つ手はトリガー側じゃないんですね。
トリガーの手が銃の名人って設定かと思いましたが…。


次はまたまたリボルギャリー。


リボルギャリー

リボルギャリーだけでも戦えるみたいですね。
搬送目的だけじゃないみたいです。


次はハードタービュラー。


ハードタービュラーでテイクオフ

空を飛んでしまうなんて邪道!!って言われそうですが、まぁ、玩具の売り上げを考えればwww。
何もパワーアップなしでビルの壁を走ってしまうカブトのバイクとか、ありえない変形をするガタックのバイクに比べたら理にかなう気がしますね。




最後はオマケのポスター2連発。


Wは9つの姿を持つライダーだ!!



9フォーム全公開ポスター

黒、銀、青 × 緑、金、赤の9通りのようです。
黒+青とか緑+赤とかのパターンは無いのでしょうかねぇ?




まだ始まったばかりということで新フォーム情報ばかりでしたね。
もう少し経てばストーリー展開の情報も出てくるでしょうけど。

今までのライダーはデザインでフォームチェンジしていましたが、今回のWは色でフォームチェンジ
そういえばどこかのインタビューでデザイン的に行き詰っているという話を読んだことがあったので今回のフォームチェンジは苦肉の策なのかもしれませんね。
さらに、前々作の仮面ライダーキバでは色と微妙なデザインの違いでフォームチェンジを行っていただけに同じ手は使えないってことですかねぇ?

ここまできっちり左右で分かれているのなら、体半分のフィギュアを出してくれれば組み合わせでフォームチェンジできますね。
もしかしてそういった商品を計画しているから左右の色を明確に分けているのかもしれませんね。


9つのフォームをうまく使い分けるストーリー展開になってくれることを期待したいですね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。