OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

仮面ライダーウィザード第36話「九官鳥は語る」

2013-05-19 08:41:55 | 特撮
今回は第36話「九官鳥は語る」
ストーリーは仮面ウィザード第36話「九官鳥は語る」で!


今回はとうとうウィザードがワイズマンと遭遇しました。
なんと!ワイズマンは山の中に結界をはって潜んでいたようです。
それじゃあわからないですね。

まぁ、元々ファントムのアジトを探していたわけではないようですね。
偶然見つけてしまったという方が正解でしょうか。

それにしても、お互いにそれほど驚かないってのはちょっと驚き。
ウィザードとミサって会ったこと…ありましたよね。

また、ちょっと気になったのはワイズマンが現れる前に変身したところ。
今後は人間体のまま出てくることもあるのでしょうかね。

瞬平と凛子はどうもかみ合わないですね。
まぁ、わからないでもないですが。

それにしても、刑事って犯人を捕まえる少ないチャンスを1回逃しただけでクビになるのでしょうかね?
もちろん、刑事側に落ち度があれば仕方がないのかもしれませんが。

それよりも、瞬平はパトカーを奪って逃走したのは確実に逮捕…ですよね。
最終的にファントムのことがわかれば釈放かもしれませんが、公務執行妨害などで逮捕されてもおかしくないような…。

今回のファントムはラーム。
九官鳥が変身したようですが、実際は九官鳥に変身できる能力がある…ということのようですね。

ソラが言うには、今回のファントムは加賀という名前のようですね。
人間なのか?九官鳥なのか?

ちょっとわからなかったのは、ゲートの持っていた九官鳥がファントムってことだったのでしょうか?
瞬平と凛子が追いつめたときにファントムが出た時は、鳥かごに九官鳥が入ったままのように見えましたが。
その後も九官鳥を使ってゲートを探していましたし。

でも、ゲートが捕まる寸前には鳥かごの中に九官鳥はいませんでした。
やっぱりゲートが持っていた九官鳥がファントムだったのでしょうか?

ラームの特徴は相手の攻撃を真似ること。
九官鳥が人のしゃべりを真似るところからきているのでしょうか?
ビーストの攻撃を真似していました。

ウィザードの攻撃って使い方次第では一瞬で勝てる可能性がありそうですよね。
今回も大きな手が出てきて一気になぎ倒していましたし。
最初からあの「手」を使えば良かったのにwww。

ソラを見つけて今回こそは倒されるのか?!と思ったのですが、やっぱりそんなことはありませんでした。
戦うのはまだ先だそうです。
ラスボスの手前くらい…でしょうか。

ワイズマンに魔力を吸い取られて魔力不足になってしまったウィザード。
魔力って疲労のように寝たら戻るのでしょうか?

ソラの話も落ち着いたってことで、そろそろミサの妹の話になりそうですね。
今後はどうなるのでしょうね?

コメント   トラックバック (16)   この記事についてブログを書く
« 全国のポケモンセンターでポ... | トップ | 仕事が終わらない! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

特撮」カテゴリの最新記事

16 トラックバック

今日の仮面ライダーウィザード 第36話 (地下室で手記)
「九官鳥は語る」 ファントムを生みだして体だけが残るなんてあり得ない、というソラの言葉から改めてコヨミの存在とは何なんだろうと迷う晴人は輪島さんに相談。 魔力で動く人形というソラの言葉に憤慨...
仮面ライダーウィザード 第36話「九官鳥は語る」 (MAGI☆の日記)
仮面ライダーウィザードの第36話を見ました。 第36話 九官鳥は語る 「ゲートを見つけたそうだな?」 「はい」 「流石、ミサちゃん。ホント上司として鼻が高いよ」 「折角あたしがゲートを見つけてもワ...
仮面ライダーウィザード 第36話「九官鳥は語る」 (Hybrid-Hills)
仮面ライダーウィザード 第36話「九官鳥は語る」
獣電戦隊キョウリュウジャー第14話 & 仮面ライダーウィザード第36話(5.19) (まっつーのTV観覧日誌(*´д`*))
・獣電戦隊キョウリュウジャー第14話 『あぶなァーい!スピリットベース』  脚本:三条陸 監督:竹本昇 淑女のたしなみがないと執事のジェントルから特訓されるアミィ、 一方、怠けてばかりでデーボ・キビシーデスにしごかれたラッキューロは スピリットベースに侵入...
仮面ライダーウィザード 第36話「九官鳥は語る」 (Happy☆Lucky)
第36話「九官鳥は語る」 JUGEMテーマ:エンターテイメント
仮面ライダーウィザード 第36話「九官鳥は語る」 (大海原の小さな光)
そりゃ、九官鳥だからな。 これがたとえば、鶏が語るんだったら怖いが。
仮面ライダーウィザード 第36話「九官鳥は語る」 (いま、お茶いれますね)
第36話「九官鳥は語る」 ゲートを見つけたと報告するメデューサ。 ソラに上司として鼻が高いと言われてムカついてます。最近メデューサの扱いが酷いなぁ。 サバト、コヨミ、賢者の石のことを輪島の...
仮面ライダーウィザード 第36話 (Kyan's BLOG V)
仮面ライダーウィザード 第36話 「九官鳥は語る」。って,九官鳥はなにを「語って」いたんだが(苦笑) 考えたら負けなんだろうな。 続きは読みたい方だけどうぞ。
仮面ライダーウィザード 36話「九官鳥は語る」 ([大吉!])
<日曜日> 「ファントムを生んだゲートの体が残るのは、有り得ない」というソラの言葉に、思い悩む晴人。 輪島に相談しても、明確な答えを得られなかった。 一方、管内で放火事件が頻発、現場には九官鳥...
仮面ライダーウィザード #36「九官鳥は語る」 (昼寝の時間)
公式サイト 鳥井坂署管内で放火事件が続発した。その捜査に狩り出された凛子(高山侑
仮面ライダーウィザード 第36話  (レベル999のgoo部屋)
『九官鳥は語る』 内容 ソラ(前山剛久)に言われコヨミ(奥仲麻琴)のことが気になる晴人(白石隼也) そこで、かつてさまよった森へと向かうことに。 インフィニティに変身し、結界を破壊し奥へと。。。。 そこにはミサとワイズマンがいた。 一方、凛子(高山侑子)....
仮面ライダーウィザード 第36話 「九官鳥は語る」 (nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!)
瞬平はゲートを守るという自分の(ウィザードの助手)使命に忠実。 凜子は刑事としての使命に忠実。 瞬平なりの「諦めない」「希望」の行為が、今回の無謀なパトカー強奪という ...
今週の仮面ライダーウィザード「第36話 九官鳥は語る」 (さすがブログだ、なんともないぜ!)
瞬平がまたしても暴走。ジョジョ3部のペットショップを思い出します
仮面ライダーウィザード 第36話 感想 (絶対無敵?ラリアット日記!(分家))
仮面ライダーウィザード 第36話 「九官鳥は語る」 コヨミ・賢者の石などの事を詳しく知りたい晴人はかつてコヨミとさまよった森に再び入っていく同じところをグルグルさまよっていたがインフィニティに変...
九官鳥は語る (いけやんのお部屋なの~♪(^▽^))
仮面ライダーウィザード 第36話「九官鳥は語る」 保護か逮捕か…?「ファントムを生み出して体が残るなんてあり得ないよ」 そんなソラの言葉が真実だとしたら、コヨミの存在とは…? 輪島に相談しても明確な答えを得られなかった晴人は、かつてコヨミとさまよった森...
仮面ライダーウィザード第36話 (あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪)
夜の公園でコヨミについて話をする、晴人と輪島。 ソラの言葉が気になっているようです。 一体、コヨミは何なのか? サバトに賢者の石・・・輪島のおっちゃんは 賢者の石を魔宝石の一種かも?と。 九...