OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

仮面ライダーオーズ第10話「拳と実験と超バイク」

2010-11-16 14:31:55 | 特撮
今回は第10話「拳と実験と超バイク」
ストーリーは仮面ライダーオーズ第10話「拳と実験と超バイク」で!

日曜日はダウンしていてみられなかった仮面ライダーオーズをやっと見られたので感想を!

今回もまた新しい展開がありましたね。
ナント!あのカンドロイドに新しいバージョンが追加!
今度の缶は「トラ」です!!

前回ラトラーターコンボを発動したこともあって黄色系メダル関連グッズの登場です。
このトラカンドロイドを使うとコンボ時の力を制御出来るそうですが。

使い方はライドベンダーと同時に使用するようです。
普通にはトラらしくない姿にしか変身しませんが、ライドベンダーに組み込まれることによってライドベンダーがトラのように…。
とは言っても、ちょっと苦しいものはありますがwww。

缶の見た目は黄色系メダルだけにシルバーイエロー
どうもあの見た目だとビールの缶に見えますねwww。

カンドロイドなど全てを開発したのは鴻上生命研究所真木清人
前回から登場した腕に人形を乗せている怪しい人物。

何に付けても気合いの入っている鴻上光生に対し、いつでも沈着冷静真木清人
口調も態度も全て落ち着きがあります。

しかし!

火野映司に威嚇された時にはオーバーリアクションのようなおどけ方。
さらに腕に乗せた人形が落ちるとまるで命が危ういようなうろたえ方。
あの人形にはどんな意味があるのでしょうね?

それにしても、常に腕を上げているなんて疲れないですかねぇ。
中の人も演技が大変でしょうwww。

冷静な態度だけではなく、行動も冷酷そのもの。
実験のためなら人命は二の次のようです。

もちろん、そんなことを簡単に容認する訳も無い火野映司。
火野映司の周りにはこんな人ばかりなんですかね?
その都度怒っていなければいけないなんて大変ですね。

火野映司を理解してくれているのが泉比奈ですが、その泉比奈もアンクの態度には常に腹を立て居る様子。
みんな怒ってばかりですね…。
後藤慎太郎も火野映司にライバル心を抱いてプリプリしていますし。

能天気なのは鴻上光生レストランの店長
この辺は笑うところなのでしょうかね?


前回から登場したサメヤミーは今回も登場。
しかし、1匹だけではなく何匹も登場。

このヤミーはメズールのヤミーなので何匹も生まれるようですね。
魚類って卵をたくさん産みますからねぇ。

たくさん居てもあまり強くないサメヤミー。
というか、今回もコンボ発動ということがメインで敵はザコ扱いでしたね。
せっかく着ぐるみを作っているのにあんな扱いで良いのでしょうか?wwww。


今後、真木清人はオーズの理解者となってくれるのでしょうかね?
というよりも、真木清人のやり方を火野映司が認めるかどうかってのもありますが。

コメント   トラックバック (28)   この記事についてブログを書く
« マウスがつぶれた?! | トップ | アップル、ビートルズ楽曲の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

特撮」カテゴリの最新記事

28 トラックバック

仮面ライダーオーズ 第10話「拳と実験と超バイク」の感想 (ちょっとしたこと)
今週は文字通りジェットコースタームービーみたいでしたね。 あのロケ地、公式HPを見ると脚本の段階ではデパートだったそうですね。 確かにデパートを借りるのって難しそう。 でも、シーパラは借りられるという。 と、今週の感想を語る前に! HURRYさんの新番組が始まり...
仮面ライダーオーズ/OOO 第10話「拳と実験と... (MAGI☆の日記)
仮面ライダーオーズ/OOOの第10話を見ました。第10話 拳と実験と超バイク鴻上ファウンデーションのメダルシステムを開発した真木を称賛する鴻上だったが、2人はメダルを集め、無限を超...
仮面ライダーオーズ/OOO #10「拳と実験と超バイク」 (昼寝の時間)
公式サイト 簡単に感想メモ。 「誕生」を目指す鴻上と「より良き終末」を目指す真木
仮面ライダーオーズ 第10話 (あくびサンの、今日も本を読もう♪)
こちらも公民館清掃が早く終わったんで、通常運行で感想を。初っぱなからハイテンションで鴻上さんが喋りまくってますw「私はオーズに決めたよ、ドクター!!」他の誰でもなくオー...
悪質爆弾魔と観察者 (いけやんのお部屋なの~♪(^▽^))
仮面ライダーオーズ/OOO 第10話「拳と実験と超バイク」 人命を軽んじる者達を許せない!生体研究所10周年記念にはしゃぐ鴻上に対し、クールな態度の研究所所長の真木。真木はグリード、そしてメダルシステムさえ完成させれば人間にもメダルの力を受け入れることは可能...
仮面ライダーOOO(オーズ)第10話 『拳と実験と超バイク』 (いま、お茶いれますね)
第10話 『拳と実験と超バイク』 2週間ぶりのオーズ。みなぎったぁ~ 今日も朝から元気いっぱいの鴻上会長。(やかましいわっw) 鴻上生体研究所の10周年を祝ってます。ケーキどんだけ作ってんね...
仮面ライダーオーズ/OOO 第10話 拳... (レベル999のマニアな講義)
『拳と実験と超バイク』内容設立10周年を迎えた鴻上生体研究所。鴻上(宇梶剛士)は、メダルシステムを開発した所長の真木清人(神尾佑)をたたえていた。メダルをオーズに集約さ...
始まりに意味はないんですよ・・・ (ガヴァドンなボログ)
今さらだけど、鴻上ファウンデーションの主... (狂人ブログ ~旅立ち~)
 あんだけ広大な研究所を、まさか会長のポケットマネーのみで運営してるとか?だとしても、他の商品なりに技術転用とかしないのだろうか。 つーか、カンドロイドはさておき、あん...
特撮感想 仮面ライダーOOO(オーズ) (アニメ☆フィギュア通販&無料オンラインゲーム)
仮面ライダーOOO(オーズ) 第10話 生体研究所10周年にはしゃぐ鴻上(宇梶剛士)を横目に 爆弾魔の只野(坂本真)を観察する真木(神尾佑)。 やがてアンク(三浦涼介)は、 ヤミーの親は只野だと、映司(渡部秀)に教え…。 爆弾犯に対し目を覚ませ!...
仮面ライダーオーズ/OOO 第10話「拳と実験と超バイク」 (ひびレビ)
仮面ライダーオーズ/OOO 第10話「拳と実験と超バイク」 2週間前の3つの出来事! 1つ 爆弾男の欲望からメズールのヤミー誕生。 2つ ラトラーターコンボ発動。 3つ メダルシステムの開発者、真木登場。 研究所創設10周年を祝いまくる鴻上光生に、盛り上げすぎではと真...
天装戦隊ゴセイジャー epic39「エピック・ゼロ」 (まざまざの萌えを叫べ!)
今回はあの男が帰ってくる…
仮面ライダーOOO(オーズ) 10話「拳と実験と超バイク」 (まざまざの萌えを叫べ!)
前回の変なオッサンはメダルシステム開発をしたドクター真木。 鴻上さんのお気に入りの人物のようですが、ホントに変なオッサンだ…
仮面ライダーオーズ/000 第10話 (Kyan's BLOG IV)
仮面ライダーオーズ/000 「拳と実験と超バイク」。一週お休みを挟んでの爆弾魔編の後編。終わりよければすべてよしらしい(苦笑) 以下読みたい方だけどうぞ。
なんというはた迷惑な終末思想… ~仮面ライダーオーズ/OOO 第11話~ (ぶっちぎるぜ!!~Count the Age!~)
おはようございます。ひっさびさに日曜の朝に仮面ライダーを見ることができた王蛇RXです。 なんかこう、凄い時間があるような錯覚を覚えてしまいますな。では、どーんと行きましょう。
今日の仮面ライダー000 第10話 (地下室で手記)
「拳と実験と超バイク」生体研究所の10周年を盛大に祝い、始まりを非常に大切にする鴻上会長と、始まりではなく真木所長と完全に考え方は真逆ですね。メダルの力を制御するシステ...
OOO 第10話印象 (All's Right with the World!)
爆弾魔事件の後編、ついに10話ですねえ。鴻上生体研究所の所長・真木さんでしたっけ、人形載せた怪しいおじさんははじまりより終末重視のお方のようです。メダルをどう使うかをめぐって会長とは必ずしも意見の一致はみていない模様。今回は今後はまだわからないけどオーズ...
負けるなアンク!! 仮面ライダーOOO 第1... (やっほっほ~)
爆弾男・只野がまた新たな爆弾を完成させた。と、同時にメズールのヤミー巣からサメヤミーが誕生した...。 そんな様子を鴻上生体研究所の真木(神尾佑さん)は止めるでもなく観察...
仮面ライダーオーズ 第10話「拳と実験と超... (キャラ好きOYAKO!)
仮面ライダーオーズ 第10話「拳と実験と超バイク」印象に残ったシーンは、人形男が人形を落とした時のあわてよう人形が人間で、人形男が人形なんて・・・ことはないか。爆弾男の爆...
『仮面ライダーOOO』第10話感想 (シュミとニチジョウ)
只野通役の坂本さんと真木清人役の神尾さん。 役者さんの怪演が光るエピソードでした。 ストーリー的にはいつも以上にツッコミどころ満載でしたが(汗) アンクが長時間泉信吾の身体から離れていて良いの...
仮面ライダーOOO 第10話「拳と実験と超バイク」 (Hybrid-Hills)
仮面ライダーOOO 第10話「拳と実験と超バイク」
仮面ライダーOOO(オーズ) 第10話 「拳と実験と超バイク」 (雑食生活の日々)
ライドベンダー絶賛?生産中 身勝手な欲望  オーズ10話
OOO(オーズ)010話 拳と実験と超バイク (ぎあ魂なblog(たぶん別館))
仮面ライダーオーズ、前回の3つの出来事は・・・ 爆弾ヤミー誕生/ラトラーターコンボ発動/メダルシステム開発者、真木現る! 帰って頭を冷やしてた映司。 やっぱりラトラーター、熱かったのか・・ ...
仮面ライダー・オーズ 第10話「拳と実験と超バイク」 (破滅の闇日記)
ヒーロークラブ 仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.1 3つのメダルで変身だ!【DVD】(2010/12/03)渡部秀商品詳細を見る  真木所長のキャラがクローズアップ。鴻上 光生とは違い終末を祝福する性格ですか。現在...
仮面ライダーOOO(伏字じゃないよ)第10話 (ほかのさなぎ。)
最早横スクロールゲーム状態だった今回。他のコンボにもバイクのバージョン欲しいですよね。しかしやたら『手』だけで動いていた気がする今回のアンクさん。その間に『お兄ちゃん』...
『仮面ライダーOOO』第10話『拳と実験と超バイク』 (なまけもののひとりごと)
約1ヶ月ぶりのOOO感想、まいります。
仮面ライダーオーズ 第10話「拳と実験と超バイク」 (むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~)
鴻上生体研究所開設10周年おめでとうございます。 お約束のバースデーケーキが山積み状態という・・・(笑) あのケーキは会長がひとつひとつ作ってるとしたら他仕事やってないんじゃない!? ま、そんなことより今回は映司のマジ切れにビックリの巻でした(驚) 爆...
仮面ライダーオーズ/OOO 第10話 「拳と実験と超バイク」 (バカとヲタクと妄想獣)
これまた一週遅れな仮面ライダー。 ようやく見ましたやっぱり面白い! 新キャラも登場、物語も加速してきましたね~。