OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

仮面ライダーW第33話「Yの悲劇/きのうを探す女」

2010-05-02 09:05:17 | 特撮
今回は第33話「Yの悲劇/きのうを探す女」
ストーリーは仮面ライダーW第33話「Yの悲劇/きのうを探す女」で!

今日はあまり時間がないので簡単に…。

久しぶりに霧彦回想シーンで登場しました。
と、思っていたら、今度は霧彦のを名乗る人物が!

今回のドーパントに変身した人物・不破夕子とは仮の名前で、本名は須藤雪絵だそうです。
そして、ミュージアムの幹部・園咲冴子に殺された旧姓・須藤霧彦の妹ということですが…。

ちなみに、不破夕子の名前は「Who are you?」から来ている仮名なのでしょうか?
本名よりこっちの方がかっこいい感じがしますが…。

霧彦の妹・須藤雪絵は兄・霧彦が殺された復讐をしたいのかと思ったけれど、本人が言うにはミュージアムの幹部を狙っているとか。
霧彦が殺されたのはあくまでも彼が要らなくなった存在だからと、サバサバした感じ。
本当にそれが本心なのでしょうか。

それにしては、Wを使って園咲冴子を暗殺しようとしたり、普通に考えたら復讐しようと思っているとしか思えませんけどねぇ。
園咲冴子を殺して空いた幹部の座を狙っているのでしょうか。

ミュージアムの幹部として誇りを持っている雰囲気の園咲冴子。
暗殺予告におびえる園咲若菜を井坂深紅郎と一緒に馬鹿にしている雰囲気でしたね。

しかし、園咲琉兵衛はミュージアムの将来を園咲若菜だけに見せています。
その事があまり重要ではないのか、それともやっぱり園咲冴子は捨て駒なのか…。

今回のドーパントはイエスタディ・ドーパント
名前の通り、昨日を操作できるドーパントのようです。

顔の中央には砂時計がついてます。
その砂時計が被害者に刻印されていると、24時間後、同じ動作をしてしまいます。

今回、左翔太郎も被害者になって昨日の動作をしてしまうのですが、これがまた丁度目の前に照井竜が!!
左翔太郎の色気付いた目も照井竜にとっては挑発的な目に見えるところが面白かったですね!!

戦闘シーンではいつものサイクロン・ジョーカーに、ヒート・メタル
最後はサイクロン・ジョーカー・エクストリームも!!

単なる雑魚ドーパントと思っていたけれど、霧彦の妹となるとこの先しばらくは登場するのでしょうかねぇ?
でも、どうも次回で終わってしまう雰囲気ですが。
霧彦そんなに重要じゃない存在なのでしょうかねぇ?

最後は変身を解除した須藤雪絵に剣を向けてしまったW。
どうなってしまうのか…。
次回も楽しみですね!!

コメント   トラックバック (31)   この記事についてブログを書く
« ゴールデンウィーク1日目 | トップ | 仮面ライダーW情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

特撮」カテゴリの最新記事

31 トラックバック

昨日?そんな昔のことは覚えていない… (ガヴァドンなボログ)
仮面ライダーW(ダブル) 変身ガイア鳥 エクストリームメモリバンダイこのアイテムの詳細を見る   『仮面ライダーW』第33話『Yの悲劇/昨日を探す女』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  出だしからハイテンションな翔太郎{/hiyo_en1/} と思ったら、イエス...
仮面ライダーW第33話。 (ほかのさなぎ。)
さて、いよいよ残りわずかなイメージのあるW(いつも2話で1エピソードなので)。そう考えると結構やることがてんこ盛り状態・あんまり余裕なさそうだなぁ~と思ったりします。と...
仮面ライダーW 第33話 (Kyan's BLOG IV)
仮面ライダーW 第33話 「Yの悲劇/きのうを探す女」。中島かずき仮面ライダーに参戦す。 以下読みたい方だけどうぞ。
仮面ライダーダブル 第33話「Yの悲劇/きのうを捜す女」 (たらればブログ)
 探偵事務所を女性が訪れて「きのうを探して欲しい」と依頼しました。“きのう”とは女性の飼っている猫の名前でした。その女性がタイプらしい翔太郎は二つ返事で依頼を受けてしまいます。亜紀子はヤキモキ?  照井は悪質な“地上げ”に関わったと思われる人物と接触...
仮面ライダーW 第33話「Yの悲劇/きのうを探す女」 (むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~)
今までのWと違って、普通に依頼がきぃの、普通に小ボケかましぃの、捜査しぃの、 普通にドーパントでぇの、Wに変身しぃの、戦いぃの! 謎的なとこと言えば、猫の名前が”きのう”って・・・何か妙!?ってことだけ・・・ でもその謎もあっけなく解明! ”昨日を繰り...
仮面ライダーW 第33話 きのうを探す女 (レベル999のマニアな講義)
『Yの悲劇/きのうを探す女』内容鳴海探偵事務所に不破夕子(平田薫)という女性が現れ、、“きのうを探して欲しい”と、、、妙なことを言い始める。面食らう翔太郎(桐山漣)と亜...
W(ダブル)第33話感想 (絶対無敵?ラリアット日記!(左利き))
仮面ライダーW第33話 「Yの悲劇/きのうを探す女」 今回はきのうと言う猫を探して欲しいという依頼。 イエスタデイ・ドーパントの力によって昨日と同じ行動をしてしまう翔太...
仮面ライダーW 第33話「Yの悲劇/きのう... (MAGI☆の日記)
仮面ライダーW(ダブル)の第33話を見ました。第33話 Yの悲劇/きのうを探す女きのうを探してほしいと鳴海探偵事務所に夕子という女性が現れる。呆気にとられる翔太郎と亜樹子だった...
昨日探し~W33話~ (COLONYの裏側)
・謎の事件を調査している竜だがここ数日風都で謎の眠り病が発生。竜は関係者の元を訪れるが、その関係者はシロらしいのだが、突然脱ぎだして屋上から飛び降りようとしていた。しか...
仮面ライダーW第33話プチツッコミ (閑古鳥ぽよぽよ)
【四半世紀ぶりにネコを描いた(え)。】 「きのうをさがしてください」と意味深なセリフからはじまって、「なんだネコのことかー」とボケておいて、実は全部伏線でしたーというすべてがストンと落ちる気持ちのいいお話でした。 種明かしまでやっちゃって後半どうすんだ...
霧彦さん再び! 仮面ライダーW 第33話 (やっほっほ~)
 「きのうを探して欲しいんです」謎めいた依頼 美しくはかなげな依頼人普段嫌がるペット探しを快諾した翔太郎 一方、竜は不可解な事件を追っていた どちらにも共通する...
仮面ライダーW 第33話「Yの悲劇/きのうを探す女」 (不惑にして特撮に惑う)
きのうを探して欲しいんです…前編。まさか!びっくり!皆大好き霧彦さんの妹が登場。デフォルメの聞いたコミカルな部分と、逝ってしまったキャラが絡む悲しみの交差。 「きのうを探して欲しいんです」まーこりゃインパクトの強いセリフだよなー 登場する女は目深に帽...
仮面ライダーW 第33話「Yの悲劇/きのうを探す女」  (破滅の闇日記)
仮面ライダーW Vol.4 [DVD](2010/05/21)桐山漣菅田将暉商品詳細を見る 綺麗なお姉さんが鳴海探偵事務所を訪れたものですから、翔太郎は完全にふにゃ...
今週の仮面ライダーW「Yの悲劇/きのうを探す女」 (さすがブログだ、なんともないぜ!)
忘れられていたかと思われていた風の名残が、今ふたたび・・・というお話
『仮面ライダーW』、第33話「Yの悲劇/きのうを探す女」の感想。 (まぜこぜてみよ~う。by青いパン)
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーW(ダブル)』、第33話「Yの悲劇/きのうを探す女」の感想です! あんだけのキャパの会場を埋める冴子の講演て いったい(笑)。
仮面ライダーW 第33話「Yの悲劇/きのうを探す女」 (Hybrid-Hills)
仮面ライダーW 第33話「Yの悲劇/きのうを探す女」
今日のW 第33話 (地下室で手記)
「Yの悲劇/きのうを探す女」Yの悲劇という事は、エラリー・クイーンですね。それはいいとして、今回の依頼人はきのうを探して欲しいという依頼の不破夕子。翔太郎のど真ん中スト...
仮面ライダーW第33話(5.2) (まっつーのTV観覧日誌(*´д`*))
『Yの悲劇 きのうを探す女』  脚本:中島かずき 監督:石田秀範 不和夕子と名乗る女性からきのうという名の猫を探してほしいと 依頼を受ける鳴海探偵事務所 左翔太郎が猫探しをしていると、ドーパントが現れたため、Wに変身、 風都ホールでバトルになるが、逃げられ...
仮面ライダーW 第33話「Yの悲劇/きの... (裏荻窪楽天支店アフェリエイトブログ(アフ...)
先週はエクストリームフォームがでましたが、今週は懐かしい内容。尻彦さんの妹がでてきました。なんでも幹部になりたいみたいです。しかしバランスが合わない件もなぜか解決されて...
危険な野望 (いけやんのお部屋なの~♪(^▽^))
仮面ライダーW 第33話「Yの悲劇/きのうを探す女」 恐るべし時間操作。不破夕子と名乗る女性が“きのう”という名の猫を探してほしいと鳴海探偵事務所を訪ねてきます。美人相手に安請け合いしてしまう翔太郎、費用をちゃんと取らなくてはと亜樹子も加わり、3人で猫を...
仮面ライダー W 第33話 「Yの悲劇/きのうを探す女」  (雑食生活の日々(主にアニメ・ゲーム・コミック・食べ物))
「きのうを探して欲しい」そんな不思議な仕事を 謎の女性、夕子から依頼される。 美人な彼女にデレデレになった。翔太郎は依頼を受けるが ...
仮面ライダーW「Yの悲劇/きのうを探す女」 (買い捲リンク)
鳴海探偵事務所に来た依頼人から 昨日からKINOU(猫)が見つからないという依頼を受けた翔太郎 帽子を被り 「無くしたKINOUを探すのは探偵の仕事ですよ」 「どうぞ」「ヨッシャー」 依頼人と出かけていく フィリップはその帽子がお気に入りのものだと気が付いた 「...
仮面ライダーW(ダブル) 第33話 「Yの悲劇/きのうを探す女」 (nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!)
中島かずき、やるな~ 巨匠とのタッグで期待値高かったですけど、その上を行きましたよ。 まず、イエスタディなんて「狭義」のメモリを登場させたことも驚き(それをドーパント体として表現しなくちゃいけないし)でしたが・・・ みんな大好き!尻彦さ...
W第33話「Yの悲劇/きのうを探せ」 (ひびレビ)
仮面ライダーW第33話「Yの悲劇/きのうを探せ」 きのうを探してほしいと現われた不破夕子。翔太郎は彼女に心奪われ、お気に入りの帽子をかぶり、きのうという名前の猫探し。 一方照井は事件の調査中、西山という人物が屋上から飛び降りそうになったのを何とか助ける。も...
仮面ライダーW|第33話「Yの悲劇/きのうを探す女」感想/仮面ライダーW Vol.3 [DVD] (特撮情報局LadyEve)
仮面ライダーW 第33話「Yの悲劇/きのうを探す女」の感想です。仮面ライダーW Vol.3 [DVD]の感想も・・・
仮面ライダーW 第33話 (JAOの趣味日誌)
テレビ朝日|仮面ライダーW(ダブル) きのう”という猫を探して欲しい、と鳴海探偵事務所に依頼にきた。 夕子と名乗る女性。実は霧彦の妹須藤雪絵。 しかも今回の奇怪な事件の犯人イエスタデイ・ドーパント。 そのイエスタデイ・ドーパントの暗示にまんまとかかって...
仮面ライダーW 第33話 『Yの悲劇/きのうを探す女』 感想 (今がその時 その時が今)
いいお話だね~。 ええ、そうですそうです。 きっといいお話になるはずです。 だって、あの霧彦さんの妹さんなんですもの。 今回のお話だけでは曲者として描かれていましたけど、きっと兄である霧彦さんのことを思ってのことに違いないって信じています。 予告で(...
『仮面ライダーW』第33話『Yの悲劇/きのうを探す女』 (なまけもののひとりごと)
こちらも箇条書きバージョンでまいります。 最早懐かしの人登場に、叫んだ。
仮面ライダーW 第33話 (あくびサンの、今日も本を読もう♪)
「昨日を探して欲しいんです。昨日から見つからなくて」「な~んじゃ、そりゃ?!」・・・は?と思ったら、「きのう」ってのは猫の名前かいッ!「猫の形をした思い出なんだ」翔太郎...
仮面ライダーダブル  第33話「Yの悲劇/... (「大阪発」わたしは働く総務課員(共働きで...)
仮面ライダーダブル 第33話「Yの悲劇/きのうを探す女」今回の翔太郎は依頼人の女性にメロメロです。この女性が探しているのは、「きのう」って名前の猫らしい。いつもは猫探し...
仮面ライダーダブル  第33話「Yの悲劇/きのうを探す女」 (大阪発3児の父ちゅん☆8823(inarikun))
仮面ライダーダブル 第33話「Yの悲劇/きのうを探す女」 今回の翔太郎は依頼人の