OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

「マックでDS」でジラーチ ゲット!!

2009-06-29 18:08:53 | ゲーム
先日時間があったのでちょいとマクドナルドへ行って「マックでDS」を試してきました。
もちろん、外でニンテンドーDSを試したいからではなく、キャンペーンでもらえるポケモン「ジラーチ」を手に入れるため…ですけどね。

6月19日から始まった「マックでDS」
同時にジラーチの配布も始まったのですが、多分開始当日や週末は混雑が予想されるので避けることにしました。

さらに今回は混雑しそうな時間帯も避けて、午前11時ちょっと前くらいに入店。
しかし、やはり同じことを考えている人でいっぱい…。

まぁ、それでも席があれば後は無線でつながるので問題は無いです。
適当に商品を購入して座席に座ってニンテンドーDSを起動!

まずはジラーチを貰いましょう!ってことで、持参した「ポケットモンスター プラチナ」をセットしたまま起動。
そして、「ふしぎなおくりもの」「Wi-Fiからもらう」で難無くゲット!!
人が混雑していてもすんなりもらえます。

続いて、今回のキャンペーンでは「ポケットモンスター パール」でもジラーチがもらえるということでさっそくソフトを差し替えて起動。
またまた、「ふしぎなおくりもの」を「Wi-Fiからもらう」で貰おうとするのですが、失敗…。
何度やっても「アクセスポイントに接続できません」と出てしまいます。

初めは混雑していたのでダメなのだろうと思っていたのですが、あまりに挑戦してもダメだったのでもしかしたらキャンペーンでは1つのニンテンドーDSで貰えるジラーチは1つのみなのかも…とも考えてしまいました。
端末に記憶が残って別のソフトでももらえないとか…。
または、同日にもらえるのが1つのみ…とか。

それならば、まだ貰っていない別の端末から…と試してみたのですが、こちらもダメ
まさか、1集団で1つ?
映画館で貰えるポケモンはそんなことはないので今回ももらえると思ったのに…。

いろいろ試してみたけどあきらめてニンテンドーゾーンを利用してみることにしました。
で、途中、Wi-Fiを設定しろというようなことが書いてあったので一応設定してみることに。

そんな文字を見て、まさかと思ってもう一度ポケモンを試してみたら、

無事にジラーチ ゲット!

で、カウンターで貰った冊子を良く見たら、

ポケモンの貰い方は「ダイヤモンド・パール」と「プラチナ」では方法が違います。

という文字が!!
どうやら、プラチナはWi-Fi設定なしでもらえるけれど、ダイヤモンド・パールはWi-Fiの設定をしないともらえないそうです。
ふーん、今まで映画館などではWi-Fiの設定などしなくても行けたのにねぇ。

今までの流れから変な固定概念があり設定しないまま貰えるのが当たり前と思っていましたが、エラーメッセージに「アクセスポイントが…」って出るということは設定しないとダメですよね…。
この設定は店舗によって違ったりするのかなぁ?


無事にジラーチをもらえた後は、ポケモンのコレクションラリーも試してみました。
クイズに正解するとそのポケモンがコレクションの枠に入り、8個集めるとハンバーガーなどがもらえるそうです。

あとはダウンロードプレイでお試しソフトも試してみましたが、ダウンロードに時間がかかるので「ポケモン不思議のダンジョン」だけ試してみました。
転送レートが遅いのか、接続人数で遅くなるのか、かなり時間がかかったのでたくさんあるお試しソフトをすべて制覇するのはつらいでしょうね。


ちょっと問題がありましたが、簡単に利用できる「マックでDS」はなかなか良かったです。
ポケモンキャンペーンがあったらまた利用しようかとwww。

ちなみに、ちょっと不安に思っていた以前のブログでも書いた「子供が熱中して会話が無いのでは?」という親子の件。
確かにそういう親子はちらほら見ました。
でも、完全に無口になっている親子は見かけませんでした。

それ以上に嫌だったのが、親がニンテンドーDSに熱中して子供が貸してくれ!と騒いでいる親子…
2組ほど居ましたが、食べている途中にギャースカ!ギャースカ!騒ぎながらニンテンドーDSでも遊んでいました。

無言になる親子も見ていて悲しいものがありますが、回りに迷惑をかけるくらい騒ぐってのもどうかと…。
まぁ、喧嘩するほど仲が良いって言いますが…。
でも、親だったらニンテンドーDSを占有すんなよwww。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。