OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

仮面ライダーキバ 第47話「ブレイク・ザ・チェーン・我に従え!」

2009-01-11 08:34:36 | 特撮
今回は第47話「ブレイク・ザ・チェーン・我に従え!」
ストーリーは仮面ライダーキバ 第47話「ブレイク・ザ・チェーン・我に従え!」で!


あらら、嶋さん生きていたんですか?!
てっきり、ビショップの蘇らせているファンガイアの一人として生き返ると思ったのですが、どうやら登太牙によって助けられたようですね。

なんかこの展開多くないですかねぇ?
実はこうだった…って感じの展開。
まだ他にもあったりして…。

どうやら登太牙はやさしさを隠している人物のようですね。
それなのに、なんで真夜を殺してしまったのか…。

でもこの展開、あまりよろしくない描写ですよね…。
どうも最近多い親殺し事件を助長する気がしますが。
まぁ、そういうことを気にしないで平気で書く脚本家だから仕方が無いのかもしれませんが…。

それにしても、キバットバットⅡ世は適当なヤツですねぇ。
先代のキングを裏切ったときは真夜にした仕打ちが気に食わないからってことだったのに、今回真夜を殺した登太牙は気に入ったとは…。

この辺の妙な端折り方は後でやっぱり真夜は殺していなかった…って展開になりそうな…。

キバットバットⅡ世が力を貸した理由は登太牙からを見たから?ということですかねぇ。
仮面ライダーカブト地獄兄弟もそういう理由からゼクターが手に入った…ってことでしょうか。

幸せの絶頂だった深央を想っている頃から一気に転落してしまった登太牙。
兄弟喧嘩に負けて役員会から社長の座を降ろされ…って書くと変ですけどwwww。

すべてを失った上、キングの座も紅渡に奪われかけてしまいます。
何を考えているのか、紅渡は自称キングになりますwww。

それを認めないビショップ
なんとしてでも先代キングを蘇らせようとします。
が、なかなか復活しませんね。

まぁ、この分だと中途半端なキングが復活して倒されて終わり…ってことですかねぇ。
姿は復活してもキングとして務まるとは思えませんが…。

ビショップってファンガイア復活のために自分のを削っていませんかねぇ?
目の下の隈といい、回を増すごとにやつれていく感じですが。
まぁ、元々中の人もやつれた雰囲気のある人ですけどwwww。


嶋さんは復活したものの、名護啓介は目が見えなくなってしまいます。
前回ビショップの攻撃で目を負傷し視力のほとんどを失ってしまったようです。

責任を感じた麻生恵が目となって戦いますが、上手くいきません。
このまま戦士を辞めてしまうのか…。


麻生恵の生い立ちはやっぱり説明されないまま終わりそうですね。
麻生ゆりもなぜ死んだのか解らないし…。
最終回には何らかの説明があるのかなぁ?


嶋さんの復活を一番喜んでいたのはマスターでしたね。
そっち系キャラでしたが、やっぱり…?!
オフィシャルの写真の、喜ぶマスターと困っている嶋さん、それを不思議そうに見守る名護啓介のショットが笑えました。


とうとう次回で最終回。
誰がキングとなるのか?
人間とファンガイアの共存は出来るのか?

色々な伏線は回収してくれるのか?とか、色々時になりますね。
そういえば、襟立健吾ってすっかり消えてしまいましたが、忘れられた存在?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。