OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

NTTドコモ、iPhoneでのspモードメールは10月1日から開始

2013-09-13 20:52:07 | グッズ
NTTドコモは同社のメールサービスspモードメールをiPhoneでも10月1日から対応させることを発表した。
それまでに届いたメールの閲覧・削除はできない。


iPhoneを発売することが決定したドコモ。
そのドコモが提供しているメールサービスがiPhone発売直後は利用できないそうです。

発売が9月20日で、メールサービスを利用できるのが10月1日。
まぁ、わずか10日ほどですが、メールを良く利用する人にはちょっと辛いかもしれませんね。

ただ、ここ最近はLINEなどメール以外の方法でコミュニケーションをとる人が多いので特に問題はないかもしれません。
むしろ、サービスが開始してもメールを使わないって人もいるかもしれませんし。

ところで、すでに開始しているはずのドコモメールはどうなのでしょうかね?
良くあるIMAPを使わないで独自の方法を採用しているようですが。

もう、ドコモのメールを利用しないでフリーメールなどを使った方が良いかもしれませんね。
iPhoneだったらGmailとか使えますし。
メーラーはちょっと使いにくいですが、それでもガラケーのメーラーよりは使えると思いますし。

まぁ、色々なサービスが安定してからiPhoneを購入した方が良いかもしれませんね。
どうせ暫くはなかなか手に入らないでしょうから。

コメント   この記事についてブログを書く
« 任天堂、ニンテンドー3DSの「... | トップ | 体調が良くありませんが… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グッズ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事