OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ソニー、6月1日に「おもちゃ」を発表

2017-05-27 20:03:40 | ニュース
ソニーの新規事業創出プログラム「Seed Acceleration Program」が運営するクラウドファンティングサイト「First Flight」のメニューに5月25日、「新しいトイ・プラットフォーム」という項目が追加された。
さらに「ソニーのおもちゃ、6/1発表」の文字と思わせぶりな動画が掲載されている。
動画では紙を切って繋ぐと動き出す様子などが登場している。


ソニーが新しい「おもちゃ」を発表するようです。
あえて「おもちゃ」と表現しているところが気になりますが。
何を発表するのでしょうかね?

既にプログラミング学習キットの話も出ているのでその可能性はあるのでしょうけど。
でも、紙を繋いでも動く様なものなのでしょうかね。
もちろん、動画の内容そのものじゃないにしても。

ソニーといえば家電メーカーで、AV機器が有名ですね。
その他にもPlayStationの様な玩具事業も手を出していますし。
家電以外もやっている事もありますが。

そんな中で、ソニーがプログラミング学習キットを出してきてもおかしくはないですけどね。
いつも時代に合ったもの出してきているメーカーですし。
おもちゃとしても驚く事はないでしょうし。

中国メーカーでも参入してきているプログラミング学習キット。
ロボットなどを使って子供向けにプログラミングを教える商品が増えてきていますね。
学校でもPCを使う事が必須になってきている様ですし。

プログラミング学習キットとしては既にLEGOが一歩先を行っていますが。
ソニーとしてはそのLEGOが築いてきた事業を制覇しようとしているのでしょうか?
常にソニーはトップを目指しているでしょうし。

ただまぁ、諦めも早いんで。
立ち向かえないと思ったら引くでしょうね。
そう考えると手を出しにくくなりますが。
コメント   この記事についてブログを書く
« 偽「WannaCry」対策アプリがG... | トップ | 春眠暁を覚えず… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース」カテゴリの最新記事