OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

Apple、Apple TVのアプリサイズ緩和

2017-01-18 07:32:09 | グッズ
AppleがApple TV向けアプリのサイズ上限を4GBへ緩和すると発表した。
これまでApple TV向けアプリはバンドルサイズが最大200MBに制限されていましたが、今回これを4GBへと大幅に拡大。
今回の制限緩和により、開発者の選択の幅が広がり、間接的にApple TV向けアプリの充実につながると思われる。


Apple TVのアプリサイズが緩和されたようです。
今まで200MBまでだったアプリサイズが緩和されて4GBまで可能になるそうです。
なんか、一気にサイズが増えましたね。

まぁ、今までが200MBだったことにも驚かされますけどね。
今どき200MBではゲームなんて大したもの出来ないでしょうからねぇ。
タイトル画面用のリソースだけで数MBは使うでしょうし。

4GBならそれなりのものが作れそうですね。
ただ、ゲーム専用機などのようなムービーを挟んだゲームは作れないでしょうけど。
あくまでもスマホアプリ程度でしょうね。

この先、Apple TVがさらに進化してコンソールゲーム機並みになる?!
と、思ったのですが、多分、それは無いでしょうね。
Appleは過去にゲーム専用機で失敗してますし。

それに、余程の勝算が無ければ手を出す意味がないでしょうからねぇ。
ライバルはソニーのPS4や任天堂のSwitchとなるわけですから。
Appleとしてのアドバンテージを持たないと惨敗するでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。